※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_madder
子育て・グッズ

1歳の息子が白米を嫌い、食事に困っています。おかずは食べるがご飯は嫌がる。パンは朝食べさせているが、ご飯も食べさせたい。乗り越えた経験を教えてください。

もうすぐ1歳の息子が白米を嫌います。・°°・(>_<)・°°・。
9ヶ月頃から急に離乳食もしっかり食べるようになったのですが、お粥が好きではないようで、最近軟飯や普通のご飯に変えたのですが、最初の数口は食べるのですがだんだん食べなくなります(泣)おかずはしっかり食べてくれます!
海苔を少しのせて食べさせたり、おかずの中に混ぜたりしますが、ご飯が入っているととても嫌がります。

こんな経験したママいますか?
どーやって乗り越えましたか?
朝はパンですが、あまりパンばかりも良くないと思い、なるべくご飯を食べさせたいです(T_T)
おっぱいは卒乳してます。

コメント

らぶりんちょ

うちの息子もお粥食べない時期
ありました!!
味が付いてないのが嫌なのかと
思ったので、シチューにしたり
リゾット、魚の煮付けと
和えたりしたら食べたので
今でもよくやります(^O^)
それでも食べないようなら
野菜たくさんのうどんとかでも
いいんじゃないですかね

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うどんはどうでしょうか??
うちの子は朝パン
昼うどん
夜ご飯かうどん
です(*^^*)