※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

靴を送る際、箱が膨れてもテープで止めても大丈夫ですか?ゆうパケットプラスは厚みの計測があるでしょうか?知っている方、教えてください。

サイズアウトした靴をメルカリのゆうパケットプラスで送りたいのですが、箱の大きさギリギリで少しだけ箱が膨れてしまうのですが、テープなどで止めて開かないようにすれば大丈夫ですか?
ゆうパケットプラスも郵便局で厚みの計測などされるんでしょうか?
お詳しい方がいましたら教えてください!

コメント

A★

計測されると思いますが、テープで結構キツくしめて誤魔化してます。ほんの少しであれば大丈夫なことが多いですが膨れているなら100パー大丈夫とは言えないですね😂😂

• hana

hana

返信ありがとうございます🤗
    そうなんですね、ごまかせるかどうか微妙なところですね...安値で売れてしまったため、ゆうパックの料金だと送料が高くなってしまうので、なんとかゆうパケットプラスにおさめたいところですが…😂

梱包してみてダメそうならあきらめます💦

• 12月18日
桜桃🍒

目で見て明らかにわかるほどの膨れ方だとダメかもしれないです。

• hana

hana

ありがとうございます🤗

少しあたっているので、触ればわかると思います💦
    送料おさえたいところですが、梱包してみて検討します💦

• 12月18日