※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。クリスマスと同時期でタイミングが難しいです。三輪車は2歳でも遅くないでしょうか?

2歳で三輪車って遅いですかね?

来月で1歳なのですが、今回プレゼントするか
来年にしようか迷っています💦

クリスマスと同時期なので
あいだであげるタイミングもなくて🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ😊自分でこげるぐらいにはなってますね😊

まむまむ

遅くはないと思いますが、
うちは1歳の誕生日プレゼントにして
とても気に入ってよく乗ってます😊
1歳でも早すぎることはないのかなと思いますが2歳でも全然ありだと思います😖

ゆきんこ

2歳の誕生日プレゼントで買いました。
お出かけする時は、乗りたがります😊
遅いことはないと思います。

ぞう

わたしなら1歳の今回の誕生日にあげるかなっと思います!

お外にたくさん出ますか?
押し棒付き(かじとり)のやつだと、乗せて散歩したり、公園に行ったり出来るので1歳でも乗るのに嫌がらなければたくさん使えるかなっと思います!

ちなみに、うちの娘はベビーカーとか、乗り物自体に長く乗りたがらなかったため、三輪車に乗せてお散歩は5分以内でおりたがることが多かったですが。。。
息子は乗ってるのが好きで、喜んで乗ってくれました。

わたしならですが、1歳で三輪車、2歳の誕生日はストライダーあげるかなっと思います!

• ぞう

ぞう

あ、2歳で三輪車は遅くはないと思います。個人差はありますが、しっかりこげるようになるのは2歳あたりまたは2歳過ぎだと思うので。

• 12月18日
8224

ストライダーみたいな、キックバイクみたいなやつで、三輪のやつがあります!
一歳半~を対象にしたやつですが、楽しそうに乗ってましたよー!

三輪車は乗せて押してあげるならいいですが、まだまだ自分で漕げるのはずっと先だと思います。

🌱

かなり遅くなりましたが💦
皆さん、ありがとうございました😊✨