※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpanman
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのシングアロングだけ使っている方いますか?フルセットは欲しいけど経済的に厳しくて、とりあえずシングアロングだけ買いました。数年後の効果が知りたいです。絵本も必要でしょうか?

ディズニー英語システムのシングアロングだけ買って使っておられる方いますか⁇
本当はフルセット欲しいのですが経済的に厳しくとりあえずシングアロングだけ購入しました。
数年使ってどうなるのかが知りたいです。
やっぱり絵本とかも使わないと意味がないんですかね⁇

コメント

🐤

親が喋れないから、子供には英語をなんとな~く理解させたり喋れるようになったらいいな~くらいならそういう教材って無意味だと思ってます😅
ディズニーの英語の、うちも訪問販売の方から説明聞いたりしましたが、
宣伝のお試しDVDに出てるペラペラ喋れる子達ってみんな東大なんですよね…
結局教育ママレベルまでしっかりやれば身につきますが、オススメしてるような掛け流しとか子供が自然に遊んで身に付くのはあまりないと思います😅
ご自身が熱心に英語を話せるように!と完全教育ママをやるなら効果あると思いますが
英語話せる大人ってほとんどがそのような教材やってないで
留学とか外人だらけのスクールに入れてます💦
目標がなにか…だと思いますよ
まぁでもなんとなく聞いていればリスニングは出来るかもです😅
私が小さい頃そのようなのやっていて聞き取るのは多少出来るのでまったく無意味では無いのかも?

• anpanman

anpanman

そうなんですね!
    私が子ども産む前にスポーツしていて海外遠征とかよく行ってたのですがその時にすごく困ったので子どもには多少喋れるように、聞き取れるようにしてあげたいなぁーと言う思いで購入を考えています。
    あと、最近歌が大好きでよくテレビ見て歌ったりしているのでと思い購入しましたがやっぱりあまり期待しすぎない方が良さそうですね🤣

• 12月18日
  • 🐤

🐤

私の友達で英語喋れてそれを仕事にしてる子達はみんな留学とか旅行好きです😊
    逆に小さい頃から英語教室とか通ってた友達はみんな英語わかりません😅
    そしてディズニーの買ったママ友はダンボールに閉まったままだと言ってましたて…
    朝起きたらおさるのジョージかパウパトを見せろ!と言うからディズニーの出番はないそうです…
    うちもアンパンマンのいちご大福ちゃんの回しか観ないので…子供によってはそれヤダ!こっちがいい!と無駄になったりするかもですし💦

• 12月18日
  • anpanman

anpanman

うちもアンパンマン好きなので嫌って言うかもしれないです😨
    フルセット買わなくてよかった🤣
    シングアロングよりYouTubeの訳のわからんアンパンマンの動画の方が好きかもしれないです😂

• 12月18日
  • 🐤

🐤

アンパンマンのよくわからん動画🤣笑
    わかります!!うちもそれ凄い好きです笑
    でもYouTubeで外人親子の遊んでる動画みて英語覚えてきましたよ!笑
    YouTubeも悪いことばかりでは無いですね😊‼️

• 12月19日
  • anpanman

anpanman

たしかにそれでも覚えられますね☺️
    YouTubeも合わせて上手に使っていきたいと思います♪♪
    コメント下さりありがとうございます(*´ー`*)

• 12月19日