※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが頭を引っ掻く原因がわからず、湿疹の軟膏が頭皮に適しているかどうか相談しています。頭皮の湿疹や乾燥に対する適切な薬について知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃんですが、頭をよく引っ掻きます。
いつもかいてるわけではなく、何となく眠たい時なのかなーと思います。頭皮は赤く傷になっていて、湿疹にも見えるような?という感じです。
湿疹や乾燥などで頭が痒くてかいていて眠れないのか、
癖のように引っ掻いてしまって傷ができているのか、わかりません。

ちなみに小児科医で、皮膚湿疹の軟膏を貰っているのですが、それは頭皮にはよくないですかね?
小児科を樹脂するのが1番なんでしょうが、
頭皮の湿疹や乾燥で、薬を貰っている方はどのようなくすりが出ていますか?

コメント

とと

1度皮膚科を受診なされた方がいいと思います。
下の子は脂漏性湿疹が頭全体にあり、ヒルドイドローションと名前は忘れましたが
緩いテクスチャーのステロイドの薬を処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、保湿もしくはステロイド軟膏なんですねー!

• 12月18日
  • とと

とと

産まれた時からフサフサだった髪も
    掻きむしったりしたせいでつるつるおハゲになっちゃいました笑
    病院によってはノンステロイドの薬を処方されるかもしれませんが
    長い時間をかけて治すより
    パッと治した方が肌の場合は良いみたいです。
    荒れている肌からアレルギー物質が入っていくらしいので🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。

• 12月19日