※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
その他の疑問

授かり婚で今後結婚式をあげる予定です!今、娘が2ヶ月なのですが、いつ…

授かり婚で今後結婚式をあげる予定です!

今、娘が2ヶ月なのですが、いつ結婚式をするのがいいか悩んでいます。
・歩き始める頃(一歳前後?)
・いい子に座ってられる頃(まだ歩けない)
・いうことを聞いてくれる頃(2、3歳以降?)
など、娘基準で時期を決めたいのですが

お子さまと一緒に結婚式を挙げられた方、参加された事がある方、どのくらいの時期にされましたか?

成長に個人差があると思うので、式場予約の時期は難しいかとは思いますが参考にさせていただきたいです♡

あと、子供連れで大変だったこと、よかったことなどエピソードあれば聞きたいです(*^^*)

あと何個も質問すみません💦
子供ありの式、披露宴だと、その分費用なども変わってくるのでしょうか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

先月、結婚式に行ってきましたが友人は2歳半で結婚式をあげました(o^^o)

その頃だとちゃんも言えば分かるし、おじいちゃんおばあちゃんちにお泊まりしてパパとママは楽しんでましたよ¨̮♡︎

友人の子もちゃーんと前の席に座ってました♡
衣装も嫌がらずに着てましたよ¨̮♡︎

うちも2歳半頃過ぎてやっと、じいじばあばんちにお泊まりしても夜泣きなく泊まれたので、その頃が二次会三次会パパと友達と楽しみたいのであれば、楽しいかと思います(o^^o)

• ひまり

ひまり

早速のご回答ありがとうございます(^^)
    なるほど、一生に1度の結婚式、せっかくやし旦那と夜は二人きり♡もありですね笑
    二次会三次会は子供は預けて楽しむこともできるんですね!
    前にちゃんと座ってるとか想像しただけで可愛いー♡
    それまでにお泊まりの練習必須ですね✨✨
    めっちゃ参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
真希

娘が6ヶ月で結婚式をしました。
人見知りがひどく、本当に大変な1日でした。
私の場合、実母の一方的な意見で娘が6ヶ月で結婚式をしたのですが…
個人的には、2、3歳になってからされた方がお子様も理解できるし楽しめると思います。
子供ありの式、披露宴でも特別なことをしなければ費用は変わりませんよ。
子供一人分の招待客が自分たちの子供になるだけです。

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(^^)
    6ヶ月くらいになると人見知りして大変なんですね💦その子の性格にもよるし時期の判断難しいですよね(*_*)
    理解できるようになったくらいが良さそうですね😃✴
    費用も子供一人分と考えたらよいのですね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
ゆいころがし

私の姉は5ヶ月でしました!
人見知りも始まる前で、首も据わっていました!私がずっと面倒を見てたのですが、
泣くことはほぼなかったですね!
ベビーカーでよく寝てくれました!
姉は完母だったので、
お色直しのタイミングで授乳もしました!

• ひまり

ひまり

式の間、お子様見てはったんですねお疲れ様です♡式の間見てくれてる人は式をしっかり楽しめるのか不安です。
    ぐずることがなかったら十分楽しめるものなのですかね(*^^*)
    乳飲み子の時期だと授乳の時間も考えないといけないですね‼
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
⁂⁂⁂

友達は半年でやっていました(・ω・)ノ新郎と一緒にチャペルに入ってきたのですが、寝てしまっていて、可愛かったです(*^◯^*)披露宴中は、両親や親族の方が面倒見てくれていました(・ω・)ノ人見知りしてなかったので、ほぼ泣かずでした(*^◯^*)

子供ありでもまだその時期は値段とかきわりません(・ω・)ノ食事を出したりってなると変わってくるかと思います(*^◯^*)

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます(^^)★
    赤ちゃんだと寝てても可愛いですもんね♡新郎とチャペルに入ってくるのいいですね!素敵✴リングガールさせるのも憧れです!

人見知りして、泣いたりしない限りはまだ動けないくらいがいいみたいですね!
    参考になりました‼ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
ちょこ

友人は2歳のときに結婚式をあげてました(*^^*)
娘ちゃんにリングガールをしてもらってて可愛かったですよ💘

• ひまり

ひまり

リングガール可愛いですよねーーー(*^^*)旦那に2歳推しで相談してみます♡ありがとうございます(^^)

• 8月3日