※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
その他の疑問

ストレスでお腹を下し、動悸や不安でたまらなくなるようになってしまい…

ストレスでお腹を下し、動悸や不安でたまらなくなるようになってしまいとうとう病院に薬をもらいに行くまでになってしまった。

心療内科が評判悪くて親しい小児科内科の先生に出してもらったけど、やっぱり大人の?内科で出してもらった方が効くのかな。

今回出してもらったのが
整腸剤とツムラのショウケンチュウトウってやつ。

まだ一回しか飲んでないからすぐ効くわけじゃないけど、またお腹下してるしドキドキしてシンドイ。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状だとおもいます。

わたしは過敏性腸症候群と自律神経失調症です。

内科は漢方と整腸剤しかくれないので、不安が悪化する場合は心療内科で軽めの抗うつ剤等を貰った方がいいかと思います。

結局はストレスを無くすしか方法はありませんが、難しいので、不安が勝るようになってしまうので、早めに心療内科受診されると、自分の症状と向き合えるのでオススメします😊

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

ご回答くださってありがとうございます!

そうなんですね...。やっぱり心療内科を探してみます。アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました!

• 12月19日