※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
妊活

卵管造影検査で癒着の可能性あり。体外受精も検討。自然妊娠できる方いますか?

妊活して8ヶ月。
水曜日に卵管造影検査を受けてきました。
卵管は通っているけど癒着があるのかな、、
みたいな感じでなかなかできなかったら
体外受精を考えた方がよいかもと言われました。
自然妊娠できないと思うとショックすぎて、、、
検査して半年ぐらいはゴールデン期と聞いて
いたので検査後頑張ろうと思っていたのですが😭💦
自然妊娠できないんですかね、、、
癒着があるかもと言われていて、自然妊娠
できた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

私も一緒でした!妊活2年半で
体外受精は、お金面できつくて人工授精はしたものの授からなかったですが自然妊娠出来ましたよ!

  • mii*

    mii*

    そうなんですね😳!!
    私も体外受精はお金の面で
    きついので、自然妊娠できたらと思ってます。
    卵管造影検査後、どれぐらいで自然妊娠できましたか??

    • 12月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    体外受精高いですよね😅
    1年ちょっとかかりました!

    • 12月18日
みにうさこ

癒着は両方ですか?
私の場合卵管造影検査で単角子宮が発覚して、卵管も一つしかないだろうと言われその一つが詰まっていました。
その卵管は通す手術をして通りましたが半年タイミングで妊娠しなければ体外をした方がいいと言われました。

が、ずっとタイミングをしてまして、1年半かかりましたが自然妊娠できました😊
癒着ではありませんでしたが、卵管1つしかないのにがんばりました💦