※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の子供について、何が好きなのか苦手なのか、今は何の言葉が話せる…

自分の子供について、何が好きなのか苦手なのか、今は何の言葉が話せるのかどんなことができるようになったのかなど.....
離婚前からその後も自分の子供なのに子供について聞こうともしない、知ろうともしないのに面会は希望する父親ってどう思いますか?

面会の時、息子の横についてるだけで特に話しかけたりあやしたりということはほぼしません。この前は小さな石を拾って口に入れたのに止めることもしなかったので、私が大きな声で息子を止めたら初めてその石を手からとりあげてました。
それなのに面会場所について提案していますが、息子がブランコ苦手なのも滑り台にまだ興味がないのも知らないによく提案してくるなぁとなんだかイラッとしました😂
ちなみに提案した場所は自分の家から少しでも近い距離の場所ばかりです。笑
面会も何のために面会してるのかなぁと考えちゃいます。ただ、公務員だから世間対気にして形だけ面会してるのかなと思ってましまいす。
息子のことを何も知ろうとしない、誕生日におめでとうも言わないのに面会だけ希望するようなお父さんは単純に息子に会いたいから希望するけど、別に何ができるとかは知らなくてもいいやみたいな考えでしょうかね?😓

コメント

娘のママ

まだ一歳ですし、なにしたらいいのかわからないことが多いんじゃないでしょうか?
子供育ててこそ、ようやく小さい石持ったらすぐ食べちゃうんだ!とか滑り台って何歳から乗れるのよ😂って思ったりしてたので余計に!笑
周りに子供は多かったですが知らないことがたくさんでした😂

触れ合わないし余計わからないのかなーと🤔!
子育てしてるパパですらママほどの危険察知能力ないこと多いですし!

知らなくていいってより知らないといけない!ってわかってないんじゃないでしょうか!

• ママリ

ママリ

確かにそれはあるかもですね😓元々生活面に対して、え!?そんなことも知らないの!?って言うようなことが多々あり、義母が何でもやってあげてたのかな?と思うところがありました。
    なので、危険察知能力もないでしょうし、何したら分からないというのが多いのかもしれませんね。
    面会交流も全く私とは話す気がないようで、息子の近況で手足口病にかかったことを話しましたが、反応もなく無視されたので話す気がなくなりました😅
    熱を出したことを知らないといけないってわけじゃないですが、娘のママさんの言う通り、知らなくていいというより、知らないといけない!っていうのが分からないのかもしれませんね💦
    要件以外は私が息子のことを話しても反応もないし無視されるので、向こうが聞かない限りは私から話さないことにします。
    息子が話せるようになったら息子に色々と聞くかもしれませんし。それはそれで息子と交流しようと言う気持ちは汲み取ることにします😅💦
    ありがとうございます!

• 12月19日