※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって普通ですか?私には理解できません。今日旦那の実家から義母が作…

これって普通ですか?私には理解できません。

今日旦那の実家から義母が作ったおかずをいただきました。そのほかにもウィンナーやハム、子供にゼリーもくれました。晩御飯が終わり、おいしくいただきましたありがとうございましたとお礼をお伝えしました。

すると、ハムやウィンナーは私の実家からのお歳暮のお裾分けだと言われました。私の実家からもらったものを私にみんなで食べてと渡してきたのです。遠回しにこれは好みではないからいらないと私の両親に言ってるのかなぁ…と思いました。最近ちょいちょい私には理解できないことを言われてるので被害妄想かもしれませんが…これは普通ですか?

コメント

うちもお裾分けで貰ってますよ!
わたしの感覚では普通でしたが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お歳暮のお裾分けは全然ありだと思うのですが、私の実家からのっていうところがひっかかって…ありがとうございます^ ^私が変なのかもしれません。

• 12月18日
はじめてのママリ

私も普通だと思います!
お歳暮のハムとかウィンナーの詰め合わせって結構量あるし、なかなか食べきれないからお裾分けしたりもらったりって良くありますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^私の実家からのというところにひっかかったのですが、きっと私の被害妄想です💦ありがとうございます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

被害妄想だなんてそんな💦普段から気に障る言動や行動があれば話は変わってきますよね🥲

• 12月18日
tmhnm✨

義母さんが全く食べず、全部を渡してきたのであれば「えっ?」て思いますが、お裾分けなら全然ありやと思いますけどね🤔
うちも義母にもらったものを実母にあげたりその逆をしたり、実家から義実家に送ってきたものをわけてもらったりめっちゃありますよ。

義母さんがどんな方かわからないので何とも言えませんが、その行為だけをみたらうちもよくしてます!
うちの場合は「こんなものいらないわ」というよりは「たくさんいただいたし、みんなでおいしく食べましょう🎵」みたいな感覚です。

はじめてのママリ🔰

うちも実家から義理実家に牡蠣とか送ったときに義理実家からもらうときあります!
送ってくれたけど多いから食べる〜?って感じで言ってくるので遠慮なくもらってます😂

ゆきち

義母さんの言い方があまり良くなかったのかな、、?と想像ですが思いました💦

私がもし実家からのお歳暮をお裾分けで貰っても何も思わないと思いますが、うちの義母の場合頂いた物に対して嬉しいとか感謝とかを言いながら渡してくるので何とも思わないんだと思います🥺

「こんな立派なの頂いて、私も食べたけど凄く美味しかったから持って行きなさいー!」みたいに義母は言います💦
あ、でも暗に「多すぎて迷惑だわぁ」というのをうちの義母も隠しているのかも?と今ふと思ってしまいました😅😱

ぷちぷち

車で4時間離れている義理の母が会いに来た時に私の母から貰ったという梨を持ってきました。
ちなみに私の実家は近いので前日に母に梨を貰いました。
食べきれないのは分かるけど、わける人間違えてない?って思います。
たぶん義理の母は悪意じゃなくて、何にも考えてないタイプです。

はじめてのママリ🔰

貰ってます!
2人だから食べ切れないので
色んな方の頂き物も貰ってます!

み

実家からも義理実家からも、
両方からお裾分け貰います😂
母はうちや義理兄妹にわける事を想定してわけやすいもの選んでます。笑
義母も、これ○○ちゃん家から貰ってんだけどすっごい美味しかった!うちでも食べて!ってくれます☺️
他の兄妹のご実家からのも頂きます!
ちょっと良いハムや洗剤、お洒落なお菓子…ありがたや〜って貰ってましたが、そう言う考えもあるのか!と勉強になりました🙄!

みあごろめ

自分の実家からだとモヤモヤするのわかります。
うちは大家族なので助かりはしますが米は買うから~なんて言われて実家からの米は受け取ってもらえません。
米にかぎらず実家が何を送ってもそうなので気にしないことにしました。
最初はめっちゃ失礼なヤツ!と、思ってました。