※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から呼び出しあり。上の子は家に入りたい、下の子は外で遊びたい。下の子が靴を脱いで片方ずつ靴の中に入れていた。1歳8ヶ月の行動に驚き。他のお子様もこんな経験ありますか?

うちの子自慢なんですが...(笑)
昨日幼稚園から呼び出しがあり、上の子を迎えに行って家に連れてきたら、上の子は家に入る、下の子は外で遊びたい!ってなって、遊ぶわけに行かなく玄関に連れてきて鍵閉めて泣かせときました。
下の子の手洗ったり色々してる間に、下の子が靴のまま上がってきちゃうかな💦とか考えてたら、リビングでバタバタと音が。
足元を見ると、きちんと靴を脱いでいて、靴下まで脱いでました。
玄関に見に行ったら、靴はきちんと揃えて抜いであり(左右は反対‪w)、靴下は靴の中に片方ずつ入れてありました!!(笑)
1歳8ヶ月なのに、そんなことも出来るのかー!と感心しました。
この間、一切半健診で支援センター行った時にはかたくなに靴下脱ぎたくない!ってなったのはなんだったのか(笑)

皆様のお子様で、うちの子こんなことできてびっくりしたわ!ってことありますか??

コメント

はじめてのママリ

教えてないのに1歳4ヶ月でスボンやオムツ自分で履いててビックリしました😂💦
靴も上の子のをいつも見てるのか、履こうとしたり脱ぐのも1人で出来るようになり下の子は教えなくても見て何でも出来るようになるのか~と驚く日々です😊

• ママリ

ママリ

ズボンもオムツも履けるの凄いですね✨
    確かに!!
    下の子って、上の子を見てるんですよねー。

• 12月18日
おまま

可愛い💕
ちゃんとママが揃えているの見てたんですね!
うちは数ヶ月前から補助便座と踏み台を使い始めたんですが、初めて使った時に自分で用意してお片付けできたことに驚きました😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

すごいですねー!!
    まだ2歳前なのに、そんなこともできるんですね!!!

• 12月18日
なぁ〜お

2歳半の下の子(娘)ですが、洗濯物畳んでいると時々手伝ってくれます。この前帰宅して一先ず洗濯物をいれてソファに置いて、ご飯を先に食べ私は別の用事をバタバタしてました。旦那は洗濯物の横で携帯触ってる状態😓何も言ってないのに、娘が洗濯物を畳んでました。畳めるものタオル、子ども服ですが旦那が畳むより綺麗に感じます(笑)

• ママリ

ママリ

すごいですねー!!
    旦那より子どもの方が役に立ちますよね(笑)
    うちもです。
    女の子は特にお手伝いしてくれそうですね!

• 12月19日