※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠中のマグロ摂取について、妊婦さんは控えるべきと聞いたことがあります。食べていた方の経験を知りたいです。

今、妊娠7週目になるところです!

まぐろがたべたいのですが、水銀の関係であまり妊婦さんはよくないと聞きます💦
たべていた方いらっしゃいますか?
食べていた方は妊娠初期でも関係なく食べてました?💦時期的にどれくらいのとき食べていたとか覚えていたら教えてほしいです😣✨

コメント

こんばんは♫
あくまで私はですが、1人目も2人目も普通に食べて特に何もなく出産しました😊

• めろん

めろん

本当ですかー?✨気にせずで大丈夫ですかね😊

• 12月18日

退会ユーザー

正直、つわりで辛く酢飯や刺身等しか食べられず週2、3回程食べてました😅
    自己責任にはなりますが、幸いお腹を下したり、胎児に異常があった事はなかったです✨

• 12月18日
  • めろん

めろん

生物はお腹を下すとかもあると考えると恐ろしいですもんね💦
    でもわたしもお刺身がすごく好きだから食べたくて食べたくて…

• 12月18日
ママリ

イルカやクジラを食べるのでなければ、ほとんど気にする必要ないようですよ☺️

• めろん

めろん

まぐろ なら平気ですかね😊✨そう聞けて安心して食べれます!w

• 12月18日
ななな

少量なら問題ないみたいですが、初期は特に避けた方がいいと聞きました😱

• めろん

めろん

ひぇー!!そうなんですね💦危なく食べようとしちゃうところでした😣
    安定期入ったら大丈夫なんですかね??

• 12月18日
  • ななな

ななな

前ママリでそう言ってる方が居たのですが 今調べると1週間に80g程度なら問題ないみたいです!🥰
    むしろ胎盤が出来上がる妊娠4ヶ月頃まではあまり気にしなくてもいいって書いてました🐟✨

• 12月18日
  • めろん

めろん

みるきーさんわざわざ調べてくれたんですか?!😭神すぎるぅぅううううぅ✨
    え、逆に胎盤できるまでならいいんですか?!意外でしたw
    わざわざありがとうございます😣❤️

• 12月18日
  • ななな

ななな

むしろ調べもせずコメントしてすみません😱💧
    私もマグロたまーにですが食べてます🥰🥰
    何故か妊娠中はいつにも増して生魚食べたくなります🐟笑

• 12月18日
りさ

クジラなど食物連鎖上凄く上位の生き物でなければ大丈夫ですよ〜!マグロも週1とかなら全然気にせず食べてました!昨日も☺️

• めろん

めろん

まだ妊娠7週目になる前のところで初期なんですが大丈夫ですかね?💦

• 12月18日
  • りさ

りさ

全然食べてました!むしろ胎盤ができる前の方が卵黄嚢から栄養とっているので影響ないと思いますよ☺️

• 12月18日
こむかい

わたしも一人目も今回も
頻度と量にだけ気をつけて
食べちゃってます( ˙࿁˙ )☀️

美味しいですよね😂

• めろん

めろん

そうなんですか?!
    ちょむさんはいま妊娠11週目だということですが、私の7週目くらいのときから食べていましたか?

• 12月18日
  • こむかい

こむかい

今回は7wはちょうどつわりが
    ピークの時期で全然食べてませんが
    一人目の時は7wには
    つわりがなかったので
    週に一回くらいのペースで
    ネギトロ巻き食べてました😂

• 12月18日
  • めろん

めろん

いいことが聞けました😆✨わたしも量を気にしつつ食べようと思いました!w

• 12月18日
  • こむかい

こむかい

双子ちゃんの妊娠で
    いろいろ大変だと思いますが
    マタニティライフ
    楽しんでくださいね🥰🥰

• 12月18日
  • めろん

めろん

ありがとうございますー✨😭ちょむさんもぜひ楽しいマタニティライフを❤️

• 12月18日
さとみん

今日お昼に食べ行きましたがさすがにマグロは避けました‼️サーモンとかブリは食べましたが😁でも、そんな毎日食べるわけぢゃないからそんな気にしなくてもよいかなと!これは自己責任でって感じですかね♡妊娠中は無性にお寿司を食べたくなるんですよ😹

• めろん

めろん

妊娠前からお寿司大好きで今もつわりがあるけどお寿司が無性に食べたくて…😣😣!

サーモン、ぶりは食べて大丈夫なんですね?
    ほかになになら食べて大丈夫なんでしょうか??
    あまりなにを食べたらお寿司はいいのかわからなくて😭💦

• 12月18日
  • さとみん

さとみん

酢飯がさっぱりしてて食べやすいんですよね😁うちも全部が、分かる訳では無いんですがサバ・イワシ・サンマ、あと貝系が菌が多いみたいでダメってネットで書いてました!食べて大丈夫なのは茹でたエビ・タコ・イカ・カニなどが良いみたいですね‼️あとは軍艦だとツナ系は大丈夫みたいです!ま、ネットの情報なんで🤣

• 12月18日
minami

その頃も今も1~2ヶ月に一度お寿司屋さん行ってます🥺
マグロ類は安定期入ってから1度だけ食べました!

• めろん

めろん

お寿司屋さん行ったらなにを食べていましたか??🍣

• 12月18日
  • minami

minami

エンガワ、ウニ、かにみそ、エビ、真鯛、いくらはいつも食べますね!
    ひかり物、貝は控えます。
    スモークサーモンはダメだと聞いたので、なんとなくサーモンは食べません😌

生肉、パテ、非加熱チーズは絶対食べないようにしています。
    新鮮な生卵は食べました!すき焼きで🤗
    今くらい気をつけるのがちょうど良いと思いますよ!👍

• 12月18日
イリス

長男、次男妊娠中も食べていましたよ。

体外受精だったのでそれはもういつが妊娠…って細かくわかりますが、初期~出産まで普通に回転寿司とかスーパーのお寿司とか食べていました。

毎日毎食がっつり食べていたら…とは思いますが、たまにお寿司食べたりくらいなら大丈夫かと私は思います。
結局は自己責任なので発言に責任は持てませんが。

ちなみにマグロ以外にも生ハム、卵かけご飯も食べていましたよ。
長男、次男は健康優良児です。

• めろん

めろん

すごい!!生ハムも食べてらっしゃったんですね👏🏽✨
    いろいろビビりであまり食べれるものがなくて困ってました!w
    そうですよね!お腹下すか下さないかはわからないですもんね💦

• 12月18日

わたしは気にしすぎるのがストレスなので、1人目も2人目も、生魚、生卵、新鮮なレア肉とか、、、普通に食べてました🤣
さすがに量はきにしてましたが!
妊娠中もタバコ&酒やめず普通に過ごして何事もなく2人産んだ知り合いもいますし、、、気をつけてても、て方もいますし、、🥺
こればかりはご自身がストレス溜め過ぎず、かつ後悔しないようにお過ごし下さい💓

ーーー★

初期から食べてました💦
特に子供に何も無く育ってます︎︎︎✌︎

e r i k

妊娠わかってすぐ、気になって調べたら厚生労働省のサイトに水銀については「1週間でこの量は食べていい」というのが書かれてました🐟
生物については、私はスーパーのお寿司は控えてお寿司屋さんの新鮮な物を食べよう!という認識でいます☺️
さっぱりしてるからお刺身やお寿司が食べたくなりますよねー!