※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を混合で育てています。ミルク80〜60ml、母乳5分ずつで合計10分、体重5100g。ミルクを増やしたいが飲みが悪く、母乳も足りない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘を混合で育ています。今のところで、毎回母乳5分片方で合計で10分両方飲ませて、後ミルクは80〜60飲ませてます。体調は5100キロです。ミルクのみのとき120-130ミリなります。
ここで問題は、こんな感じでこんな体調で大丈夫ですか?
ミルクの量増やしたいけど、なかなか飲んでくれない、母乳は足りるぐらいも出てない
みなさんはこういう体調でどんな感じでしたか?教えてお願いします。娘の体調心配です。3ヶ月でこんな小さなから、

コメント

聡

こんにちは😊

出生体重はいくつですか?
5100gなら成長曲線内だから大丈夫かと思いますが…

ミルクを変えてもあまり飲みませんか??

体調が、とありますが、ぐったりしているのでしょうか?
機嫌が悪かったりが多いなら小児科に相談したりとかですかね😰

  • babyg

    babyg

    ミルク宗教的に変えられないです。

    • 8月3日
  • 聡

    宗教上の理由があるんですね。失礼しましたm(_ _)m

    下のコメントで解決したようで良かったです✨

    • 8月3日
  • babyg

    babyg

    😊大丈夫です。

    • 8月3日
mama

私は来週で4ヶ月になる男の子を育てています。
女の子で3ヶ月で5100gあれば成長曲線内です。
出生時の体重がどれくらいか分かりませんが、3ヶ月で出生時の2倍が目安です。
もし一回にたくさん飲んでくれないのであれば、ちょこちょこ回数多くあげたらどうですか?

  • babyg

    babyg

    出産体調ばい2542グラムでした。ばいなってるが、ちょこちょこのみだと病院からダメと言われた

    • 8月3日
みいたん331

娘は4ヶ月ですが、
体重5400g
身長は60cm
です(*^^*)
私も混合で、母乳は時間を計らずに娘が乳首をポイッと口から出すまで与えてます。
ミルクを与えるときは、
60〜100ccです。
ミルクは毎回ではなく、おっぱいに張りがなく、飲ませてもぐずり続ける時に与えてますので、1日3回ぐらいです。
体重は母子手帳の成長曲線の下を横ばいですが、身長は真ん中をキープしてます♫
babygさんのお嬢さんも成長曲線内ですよね⁇
健診のときお医者さんから何か言われましたか⁇
なかったら大丈夫ですよ( ^ω^ )
母乳量も心配とのことですが、スケールで授乳前後を計ると安心できますよ✨
2ヶ月検診のときは、片乳10分ずつで56ccだったのですが、3ヶ月健診のときは96ccにまで増えてたので、計ると目で見て安心できました◎
周りの子が6000gだ、7000gだ、8000g(!)だ、と言われると本当に小さくて母乳&ミルクが足りないように感じますが、個人差ありますからそこまでは思い込まないようにしてますo(^▽^)o

  • babyg

    babyg

    コメントありがとうございました。本当に安心しました。やはり周りの大きい子見て、自分の娘は小さなといつも思い、心配しすぎました。医者からとくに何も言われてない。

    • 8月3日