※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝にハイローラックで揺らして寝るが、30分後に起きてしまう。旦那は30分で十分かもと言うが、母親は休憩もしたい。どうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。みなさんのご意見を聞かせてください。

8ヶ月の息子がいます。今は10時〜と15時半〜の1日二回お昼寝をします。布団に置くと起きるのでハイローラックゆらゆらで寝ています。寝始め30分は何をしても起きないのですが、その後はハイローラックを揺らしていないと起きてしまいます(._.)揺らしていたら1時間半〜2時間くらい寝ます。起きるときはとても機嫌が悪く(多分お腹がすいている^^;?)泣いて起きます。

先日、旦那が休みの日に試しに揺らさないでいたら、やっぱり30分で起きてしまいました。が、ニコニコと起きてそのあともいつものお昼寝の時間まで眠くならなかったんです。

旦那に「本当は子供本人はお昼寝30分で足りてるんじゃない?」と言われました。私としては片手でゆらゆらしている間は録画したテレビを見たりケータイや雑誌を見たりできるし、資格の勉強もあるし、休憩できるし寝ていて欲しいのですが(-_-)寝ていて欲しいというか、今は半ば強制的に寝せている状態です^^;

私が休むために無理やり寝せてるんだ…と思ってしまって😢みなさんならどうしますか?子供のタイミングで起こしますか?

コメント

ああ

たまたまその日は、30分でたりて、こきげんだったのでは?とおもいます(^ ^)

うちの子も、旦那の休みの日は、にこにこして、昼寝なかなかしなかったりします(笑)

なので旦那のいる日は、いつもと生活ペースちがっちゃいます(>_<)

ゆらゆらで寝てくれるのであれば、わたしなら寝かせますね!!
自分の時間は、ほんと大事ですし!(笑)

• chihiro.

chihiro.

お返事ありがとうございます😂
    旦那いるとやっぱりいつもと違いますよね^ ^
    自分の時間大事です…😢そういってもらえてよかった😢

• 8月3日