※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうかんまま
その他の疑問

福岡県 水巻中央幼稚園にお子様が通われてたかた、いまも在園中の方い…

福岡県 水巻中央幼稚園にお子様が通われてたかた、いまも在園中の方いらっしゃいませんか?
どんな感じなのかお聞きしたいです。

コメント

mama

上の子が通ってます!
子供重視ではあるもののイベントとかしっかり案内して貰えないです😭
あと栄養面考えた給食とか言う割には似たようなメニューばかり😅
ホームページ載ってるので見てもらえると分かります😭
あとちょっとしたことを先生に聞きたくて連絡しても
上の方しか対応出来ないのか
電話しても待たされることが多いです💧
幼稚園での様子も時々しか伝えて貰えないので気になる、ってなればいちいち先生を呼んだり電話しなきゃいけません…。

メリットは個性というか子供の成長にあわして動いてくれるので上の子が発達障害疑惑だけど合わせてくれてます!
あと時々心理士さんとかも来てるらしくそういう子達のサポートにも力を入れてるみたいです!
親目線としてはモヤモヤがありますが子供は楽しく過ごしてるみたいでそれならいいかなーって思ってます😫

• ふうかんまま

ふうかんまま

回答ありがとうございます!今保育園から幼稚園に変えようかなと思っていて🥲イベントなどの連絡してほしいですね😂
    なんか自然食?にこだわっているのは聞いたことあります🤔🤔ホームページ覗いてみます✨
    心理士さんきてくれるの大きいですね✨確かに子供自身が楽しかったら1番ですもんね☺️ちなみに保護者会やイベントは多めなんでしょうか?

• 12月20日
  • mama

mama

そうだったんですね!!
    連絡はくれるんですがこちらから聞く時は直ぐに受け答えできなかったりします(´・・`)

保護者会は今のところ何も言われてないです!
    決まった人だけが月一?くらいの頻度(間違ってたらすみません😭)でそんな親が集まることないです!
    イベントも今はコロナで中止したり短時間でって感じですね!
    誕生日会だけ月一ある感じです!

• 12月20日