※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊活

排卵痛がない場合、卵胞が大きく育っても排卵しない可能性がありますか?

卵胞が大きく育っても排卵しない事ってありますか?
2人目妊娠希望でクリニックに通ってます。先日卵胞チェックをしに行った際に卵胞、内膜ともに良い状態で2〜3日後に排卵するよと言われました。
いつもは酷めの排卵痛があるので排卵したのが分かるのですが、今回1週間近く経つのに排卵痛がありません。なのでもしかしたら排卵してないのかなと😭
そんな事って有り得るのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください😭💦

コメント

R4

ありえますよー😅

私は服薬して卵胞育てて、いい状態で育ってても
排卵誘発剤しないと排卵しないです😭
排卵誘発剤しても排卵しない事もよくありました💦

病院へ排卵の確認は行ってみてはどうでしょうか💦

  • りま

    りま


    ええ…そうなんですね😭
    排卵しなくても予定通りに生理は来るのでしょうか?
    無知な質問ですみません😣

    排卵の確認に行きたいのですが保育園に預けてフルタイムで働いてるので旦那が子供迎えに行ける日で無いと厳しくて、今週は行けなかったんです…😭💦

    • 12月18日
  • R4

    R4

    排卵しなくても、無排卵として生理が来る人もいるし、
    来ない人もいます😢

    私は後者で、排卵しないと生理も来なくて、
    不妊治療してない時は年に1~2回の生理しかなかったです💦

    働きながらだと難しいですよね😭😭😭

    • 12月18日
  • りま

    りま


    そうなんですね😣
    今まで排卵痛が無かった月が無いのですが10月末に流産してしまったので、それで体質が変わってしまったんじゃないか不安です…😭

    ほんとです…妊活期間だけでも仕事辞めてしまいたいです😭😭😭

    • 12月18日
みこと311

排卵したかの確認はしてないんですかね?育ったけど排卵しなかったことあります💦

  • りま

    りま


    確認しに行きたかったのですが、保育園に預けてフルタイムで仕事してて、旦那がお迎えに行ける日にしか病院行けないのですが、今週は旦那が迎えに行ける日が無かったんです…😭💦

    育ったけど排卵しなかったときは生理はいつも通り来ましたか?😣

    • 12月18日
  • みこと311

    みこと311

    何回か有りましたが生理の量が極端におおかったりすくなかったりして異常なかんじでした💦そのあいだ卵胞はメチャクチャおおきくなってしまっていて、さらに強制リセットしました⚡

    排卵しているといいですね☺️

    • 12月18日
  • りま

    りま


    排卵しなくても一応出血はするのですね😭
    それは出血中に卵胞めちゃくちゃ大きくなってしまうのですか?それとも出血後にって事ですか?無知すぎてすみません…😣

    • 12月18日
  • みこと311

    みこと311

    排卵させたはずの卵胞じたいが残っていて成長を続けて生理がきていても小さくなったりせず、30ミリとかになったことがあります💡

    • 12月18日
  • りま

    りま


    そんな事もあるんですね😭
    てことは私も今その状況の可能性もありますね…
    来週だと遅いかと思いましたが、行ける日があれば病院に行ってみようと思います…😭

    • 12月18日