※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
子育て・グッズ

豆腐、鯛、シラス、サーモンを食べさせていますが、納豆は食べない。次は何が良いでしょうか?7ヶ月の赤ちゃんには、野菜や芋、うどん、ササミ、ヨーグルト、フルーツを与えたい考えです。

いつも、お世話になります。

質問お願い致します( ^ω^ )

たんぱく質ですが…

豆腐→鯛→シラス→サーモンを食べさせてます(*^^*)

納豆は粘りを取りつぶしても食べませんでした…

次は何が良いのでしょうか??

明日で7ヶ月になります(≧∇≦)

野菜や芋も、人参・ほうれん草・小松菜・じゃがいも・かぼちゃ・とうもろこしあげています。

最近うどんデビューしました(・ω・)ノ

7ヶ月になったら、ササミ・ヨーグルト・フルーツなどデビューさせてみたいと思います(*^^*)

コメント

つかだつか

お麩も高タンパク低カロリーで離乳食初期からスタート出来るみたいですよ(^-^)/
煮たりすり潰したり調理も万能のようです。
ネット情報で申し訳ないですが(笑)

  • ストちー

    ストちー


    お麩ですか( ^ω^ )

    知りませんでした(・ω・)ノ

    どんどん色々な物が食べられて嬉しいです(≧∇≦)

    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日
MTBK©️

高野豆腐も。
わたしならそのまま魚どんどん進めます。
カレイ、たら、そしてサバやカツオも。

  • ストちー

    ストちー


    高野豆腐も良いんですね(≧∇≦)

    そしてお魚どんどん進めます(・ω・)ノ

    夫婦して、お魚好きなので( ^ω^ )

    回答ありがとうございました(*^^*)

    アレルギーだけは気を付けたいと思います(≧∇≦)

    • 8月3日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    お魚たくさんたべて好きになってもらえたらきれいにきちんと食べられる子になること間違いなし!です。最初は刺身や切り身の一部を茹でたりしてソース感覚でベビーフードのペーストかけたり、ホワイトソースとまぜてグラタンみたいにしたり、のちに煮魚や焼き魚をわけてあげたりしてもよろこびますよ!

    • 8月3日