※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市内のおすすめの小児科を教えてください😭谷山方面です。予防接種と検診の病院を探しています💦

鹿児島市内のおすすめの小児科を教えてください😭
谷山方面です。
予防接種と検診の病院を探しています💦

コメント

あーちゃん

いつもサンタこどもクリニックにお世話になっておます!
先生が丁寧に説明してくださいます!
他のスタッフさんもとても対応がいいのでおすすめです😊

アラサー

いろんな病院の情報見れて、こちらの質問参考にさせてもらいます😊

うちも今のところは予防接種と検診はサンタこどもクリニックです。
他の方もいうように薬が弱いため、風邪のときは島耳鼻科か豊島小児科ですね。仕事をしているので夜豊島小児科にいくことが多く、家が近ければ検診や予防接種も豊島小児科だったとおもいます。
※サンタこどもクリニックも豊島小児科も予防接種はスケジュール組んでくれます

mai

坂の上にある、はっぴークリニックです😃サンタは土曜日は日曜日に利用して、普段は、はっぴークリニックを利用してます💓個人的には、サンタは薬が弱くて、中々治らず、何度も病院に通院してたので、連れて行くのも大変でした。薬の合う・合わないがあると思いますが、はっぴーは予防接種や検診も予約がとりやすくて、先生が幼稚園とかの内科検診とかもする先生なので、すごく気さくな方で長男の時からお世話になってます💓

ぽんちゃんママ🔰

豊島小児科にお世話になってます😊
入口が感染と非感染で分かれて接触がないよう配慮されてます。先生も優しくて、質問したことに丁寧に答えてくださいました!ネット予約が出来るし、土日もやってますよ✨

すこやか

うちは谷山生協クリニックにお世話になっています😄
何かあれば、血液検査したり、その他の検査で詳しく調べていただけるので、安心できます。
また、先生方は日替わりですが、どの先生も優しく、丁寧に診てくださいますよ。
もし悪いところが見つかれば、隣の生協病院に入院になります。

ちなみに、うちは近所の小児科は合いませんでした😅
生後2ヶ月で熱が上がったり下がったりで、とある小児科に2度連れていきましたが、特に検査もなく風邪と診断され、結局治らないので別の病院で詳しく調べたら尿路感染症(先天的になりやすい体質でした)で、敗血症にまでなっていました💦
予約を取りやすい病院もいいかもしれませんが、命に関わることもありますので、病院選びは慎重にしたほうがいいですよ!

坂之上の井上小児科にお世話になっております☺️

年配の静かな先生ですが、検診はエコーも使って心臓の動きなど診てくれますし、体調不良で受診した時も指からの採血で検査して調べてくれたりと、とても丁寧に対応してくれますよ😌

みー

いつも井上小児科にお世話になっています。口数は、少ない先生ですが、質問しても答えて下さるので、予防接種もそんなに待ったことないです。

さっちゃんママ🔰

みなさん回答ありがとうございます!😭
サンタこどもクリニックと豊島小児科さんは新生児訪問に来た助産師さんにもオススメされたのですが、やはり人気なのですね🥰
他にも色々と病院を教えていただいて、本当にありがとうございます😊