※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

2歳で1人でお泊まりは珍しいかどうかについて相談です。

ママもパパもいない中、1人でお泊まり出来るお子さんいますか?

うちの長男は今2歳で、私が出産で入院した際に祖父母(私の実父母)の家に1人でお泊まりしたのをきっかけに、たまに1人で泊まります。
出産前から、祖父母の家には私と一緒に遊びに行ったりお泊まりには行っていて、長男は祖父母が大好きです。
姉の子どもの長女は小学生になって初めて泊まれたそうで、実母からは2歳で1人で泊まれるのは珍しいと言われました😅

2歳で1人でお泊まり出来るって珍しいことなのでしょうか?

コメント

ゆ。

うちの子も泊まりますよ!
私の実家なら!
逆に帰るの嫌!って時があるくらいです😂笑

  • きみ

    きみ

    一緒です!
    遊びに行って帰る時間になると「ママ、バイバイ」って言われます😂

    • 12月18日
はじめてのママリ

祖父母の家だったら一歳半くらいからお泊まりしてますよー☺️
環境じゃないですかね☺️

  • きみ

    きみ

    一歳半から!凄いですね😳
    祖父母大好きだからですかね😊

    • 12月18日
deleted user

うちの子も全然平気でした😊

  • きみ

    きみ

    平気なお子さん多いですね!
    下の子はどうか気になります🙄

    • 12月18日
なつ

うちの3歳児はまだだめでした😊
こないだ実家に1人で泊まらせようと思いましたが、最初は「泊まれる!」と言っていたのに結局夕方帰ってきました(笑)おじいちゃんおばあちゃんにはかなり懐いているんですが寝る時はママが一緒がよかったみたいです。

  • きみ

    きみ

    やっぱり寝る時はママが1番なんですね🥺
    うちの長男は泊まりに行くと、遊ぶのはじいじ、寝るのはばあばです😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからはたまに一人で泊まらせてますよ🙆‍♀️

  • きみ

    きみ

    一歳から!😳
    早くから1人でお泊まり出来るんですね!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月くらいから夫婦で出掛けるのに夜から昼まで預けたりもしてたので理解できるようになっても全然平気です🙆‍♀️
    ママと離れて寝るのダメな子はダメですよね😵

    • 12月18日
deleted user

うちもしょっちゅう泊まってます。毎週泊まってることもあります。
今回私が1ヶ月入院した時も問題なく泊まれたので助かりました💦

  • きみ

    きみ

    毎週だともう習慣になっちゃってるんですかね?😳
    入院とかもありますし、お泊まり出来ると助かりますよね🥺

    • 12月18日
さっちゃん🐗

義実家にしょっちゅう
お泊まりしてます!

週一で遊びに行ってるので
初めてお泊まりしたときは
多分5.6ヶ月だったと思います😂

2歳ですが
月に一回くらい泊まりに行かせて
旦那と飲みに行ったりしてます😊

  • きみ

    きみ

    義実家に!😳
    うちは義実家はまだ無理です💧
    飲み行ったりするのいいですね!✨
    私も下の子も大きくなったら、2人を泊まらせて行きたいです😊

    • 12月18日
アイス

上の子がそのらいのときはママがいないと寂しいから泊まらないと言うか実家に泊まると言って行っても夜寂しくなって結局ママーと泣いて帰ってきました。

  • きみ

    きみ

    ママ大好きなんですね🥺
    うちの子はじいじとばあばのが好きみたいです😂

    • 12月19日
みい

長女は断乳した1歳過ぎくらいから実家に泊まらせています😊
私とのバイバイよりもばあちゃんとのバイバイのほうが号泣するくらい、ばあちゃん大好きなので平気でした🌸
私の仕事の都合で、長いと1週間近く預けていますよ😃
また、実家以外では同じ時期から夜勤の時に保育園にお泊りさせています🙂