※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
お仕事

転職活動は、1社1社結果を待って応募していますか?それとも複数の企業に応募して内定を受けたところに行きますか?皆さんはどちらですか?

転職やお仕事探しのとき、1社1社結果が出てから応募、面接していますか?
それとも何社も受けて、内定出たところに行きますか?(辞退することもありますよね)

皆さん、どちらのタイプですか?
それとも私はこんな感じで転職活動してるよ〜て方がいらっしゃいましたら、教えてください!
私は1社1社結果きてから…のタイプです!

コメント

deleted user

複数一気に応募しちゃいます!

  • うみ🍀

    うみ🍀

    複数派なんですね!
    要領が悪いのかそれが出来ないので、凄いと思います✨

    • 12月18日
kかか

今年、就活しましたー!
私は数社、応募して面接と同時にこなして行きました!
前職とは違う職種で未経験の仕事だったため、条件が合えばとりあえず応募してました!笑
30社以上エントリーして面接数社で結局内定もらえたのは、今の会社のみです🤣

  • うみ🍀

    うみ🍀

    凄いですね!
    エントリーは確かに沢山していいかもしれませんね✨
    面接を一度に沢山こなすのが大変な気がして、複数応募したことありませんでした😅

    • 12月18日