※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は専業主婦です。旦那は時間の融通が効く自営業です。なので、朝も毎…

私は専業主婦です。
旦那は時間の融通が効く自営業です。
なので、朝も毎日寝たいだけ寝てます。
この夏長女の学区外に引っ越したため毎朝一歳の子を連れて往復30分かけて学校に送ってます。下の子が寝てる時は置いていきますが半々で連れて行きます。
サラリーマンで朝早いならわかりますが、いつまでも毎日寝れるならたまには行ってよって思います。
普通の主婦よりいい生活をさせてもらってるのも、時間に融通効く旦那に下の子をいつでも預けられるというのも、旦那が自営業だからだとは思いますが、皆さんならたまには行ってよ!って思いますか?それとも、専業主婦だし、いい生活をさせてもらってるから私の仕事。と思いますか?

コメント

ちびじんべえ

子どもの送迎は双方の親の仕事だと思います。

何なら家事を捗らせるために下の子も連れて行ってきてよ、っていうのが本音ですよね😅

お嬢様からパパの送迎をリクエストしてもらうことは出来ませんか?
どんどんご主人様に行ってもらいましょうよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長女は中三と年頃ですし連れ子なのでなかなかそれは難しいんですよねー、、😢

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も似たような環境です。家事は専業主婦なので私がしてますが育児は2人の仕事だと思ってます。なので全然旦那さんにさせていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、、引っ越す前は協力しあって行くという話だったのに思ったより大変だったのか、今は9.5割私です!!何度それで揉めたか。もう私が黙って行けば喧嘩にならないと思って諦めましたがやっぱり寝不足の日はムカつきます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の男性って昭和家庭で育ってるので、家事育児は女の仕事って思いこんでる人多いですよね💦私も産後めちゃくちゃ喧嘩して洗脳しました😂うちは子煩悩で育児参加する気持ちは元々あったので、まだ楽だったかもしれません。

• 12月19日