※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。冬用のベストは暑いでしょうか?生後2,3ヶ月の赤ちゃんは何枚着ていますか?例えば、長袖のロンパースとカバーオールを着せている方いますか?

赤ちゃんは体温高めと聞きますが冬用のお家で着るようなベスト可愛いなあって思うのですが、、逆に暑いですかね??
参考までに今くらいの季節、気候で生後2,3ヶ月のお子さんがいる方、何枚くらいお洋服着てるか教えてください。
因みにうちの子は2ヶ月なのですが、長袖の前開きロンパース肌着とカバーオール?着てお家で過ごしています。

コメント

1年前ですが、半袖肌着にあったか素材のカバーオール着てました。寒いような時はおくるみやバスタオルなどを掛けて調節してました✊🏻

• みなたん

みなたん

ありがとうございます!
    なるほどですね!確かに!かけてあげれば暖かいですもんね!

• 12月18日

短肌着+コンビ肌着+綿素材のカバーオールを着ています!
それでも寒そうな時はガーゼケットや薄手のブランケットをかけています!

• みなたん

みなたん

ありがとうございます!私もブランケットで調整していこうと思います!

• 12月18日
おもち

もうすぐ2ヶ月になりますが、昨日までユニクロの長袖ロンパース1枚とブランケットで過ごしてました(夜も)
さすがに寒いかなとおもって今日から半袖ロンパースにカバーオール(どちらも薄め)着せてますが、室温22度なのに背中しっとりしてるので多分暑いんだと思います…
赤ちゃんの服装て難しいですよね😅

• みなたん

みなたん

コメントありがとうございます。
    本当難しいです😢私は寒がりなので部屋を暖かくしがちなので、、だめなのかなあと(><)

• 12月18日
えーたん

肌着+ロンパースで夕方の寒い時間になったら冬用のベストを上から着てます。ベスト着たときはタオルなどかけないようにしてます。