※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

子供の離乳食時のアレルギー対応について、個人病院か大きい病院か悩んでいます。近隣の小児科情報を知りたいです。

鹿児島市です!

子供の離乳食が始まります🍽!
もしもアレルギーでたときは、
かかりつけの小児科ですか?
それとも大きい病院に駆け込みますか?

行ってる小児科が個人病院なので
本当にアレルギー症状でたときには
対応が間に合わないんじゃないかと
おもって質問です💦

できれば、谷山、宇宿、坂之上、平川
近辺で知りたいです😣

コメント

ごまだんご

アレルギーが出て、息が苦しい、顔色が悪いぐったりしているときは、救急車を呼んでいいです🙂
それ以外の発疹がでた、嘔吐した、などの場合はかかりつけに電話してかかりつけを受診してください。
急に大きい病院にいっても、待ち時間長かったりして見てもらえませんよ😥
個人病院でも、万が一アナフィラキシーなどが起こったとき用の薬剤は準備されています。安心して、かかりつけに行って大丈夫です🙂

ちなみに私は、宇宿の今村小児科に通ってます。先生が小児アレルギーに詳しい人なので。

• サキ

サキ

的確な返信!!!ありがとうございます!
    めちゃくちゃありがたいです😳

• 12月18日
二児の母(32)

私も今村小児科アレルギー科に通ってます😊
めちゃくちゃ優しい先生です✨
ただ、人気があり過ぎるのか、なかなか予約が取れないこともあります🤣💦

• サキ

サキ

返信ありがとうございます!
    そおなんですね!すごい人気ですね🤯🤯

• 12月18日
あんぱんまん

娘が卵アレルギーかな?って時から今村小児科アレルギー科行ってます😁
そこまで気になる程ではなかったのですが、卵黄食べて口の周りがポツポツ赤くなり、たまごボーロ食べても同じ感じで…
卵白はあげる前でしたが、卵黄で少し反応してたので、卵白のアレルギー検査もしてもらいました☺️
ついでに実家で犬も猫も飼ってたので、調べてもらうと犬アレルギーも発覚😢
小児科で卵の負荷試験もしてるので安心して食べさせられました✨

• サキ

サキ

わたしもつい先日離乳食をはじめたので
    いいアレルギー科を知れてよかったです😫

わたしも猫を飼っているので
    行ってみたいと思います🙋‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も今村アレルギー科小児科にかかっています。
先生的確で優しいですよ❤️
ネット予約が出来るので締め切られなければ比較的待ち時間は正確です。
が、月曜日は週明けで混むし、火曜日午後休みなのが私としてはネックです😅
(最近急激に火曜日に風邪が悪化したりするのであー!休み💦💦となります😅)
先日行った時に救急車で急患が運ばれてきたのである程度の治療は対応してもらえると思います。(病気は不明ですが)

お願いすれば長めに薬をもらえたり、家庭の事情を理解して処方してくださる本当にいい先生です😊✨

向かいの調剤薬局の薬剤師さんたちもとても優しくて毎回シールをくれるので息子が勝手に入って椅子に座ってシール待ちするようになりました笑

• サキ

サキ

救急も受け入れてるんですね!
    なんか安心しました!

皆さん結構、今村小児科を推してて
    安心しました!今度行ってみようと思います🙋‍♀️🍒

• 12月20日