※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みぃほ✳︎
子育て・グッズ

夏は暑くて家に引きこもりがち。子供との外出が大変で刺激を与えたいけどお散歩が苦手。皆さんは毎日お散歩していますか?

暑い!
夏本番ですね〜ヽ(´o`;
生後6ヶ月の娘がいますが、
暑すぎて平日はずっとクーラーの部屋に引きこもってます(笑)
旦那が休みの日は車でお出かけするのですが、
私だけだと、ベビーカーや抱っこ紐移動になってしまうので、
暑すぎてずっとお家です_| ̄|○
お出かけして、刺激を与えた方がいいのはわかっているのですが…(^◇^;)
みなさん、毎日お散歩してますか〜?
教えて下さい!

コメント

deleted user

息子の散歩は旦那が出勤前に連れて行ってくれてます(^○^)
旦那の休みの日(週1~2)はうちもお出かけです♪
で、週2~3日は義母に迎えに来てもらって、午後から近くの義実家に旦那が仕事終わりに迎えに来るまで滞在してます。

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    出勤前にですか?!
    という事は7時ごろにお散歩でしょうか?
    協力的な旦那さんで羨ましいです〜❤️
    義母さんとも仲良しなのですね❤️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時くらいからです♪
    定時が18:45なため、朝の出勤がちょっと遅めの8:45なので(^○^)
    仲は割といいほうなのかな?
    わかりません!笑

    • 8月3日
  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    なるほど!
    失礼ですが、旦那さんはお仕事何されてるのですか?
    うちの旦那は現場なので朝が早くて(^◇^;)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーディーラーの整備士です(*^^*)
    夜は19:00~遅いと23:00~1:00になります。。

    • 8月3日
  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    なるほど!
    遅い時は深夜までですか(;_;)
    どのお仕事も大変ですが、その時間までは辛いですね( ; ; )
    でも家族のためですものね❤️

    • 8月3日
cheese

毎日連れて行かないです(:ω;)💔
外に出る時は、そこまで暑くない日や用事ついでにお散歩程度です~💡

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    暑すぎて中々お外出れないですよねー(;_;)
    同じく用事ついでにお散歩です(^◇^;)
    早く涼しくなってお外連れて行ってあげたい!

    • 8月3日
☆YNmama☆

うちも暑いし基本ひきこもりですよ〜`ィ(´∀`∩
日曜日は出掛けます☆
平日も2日1回は買い物や散歩するようにしてます✨

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    2日に1回は買い物で散歩されてるのですね!
    えらい!笑
    私は旦那がいる週末に買い物済ませてしまってます(笑)
    なので平日はこもりっきり…
    だめだなぁヽ(´o`;

    • 8月3日
アーニー

基本引きこもりです(^^;
ほんとはどこかに行きたいですが、暑いし、娘もあせもができるので、家にいます。
支援センターが近いのですが、まだ利用できる月齢ではないので仕方ないですね。

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    そうなんです、そうなんです!
    行きたいけど、暑いし、汗かくと汗もできるしヽ(´o`;笑
    お風呂いれてあげたいけど、腰が据わっていないので、一人で入れて、吹いて、服着させて…が大変なので、ついついお家待機になってしまってます(^◇^;)

    • 8月3日
nana.

わたしも一緒です(*_*)⤵️
旦那のいるときは、車で出かけたりしますが、ここ最近は暑すぎて夕方らへんに買い物がてら外に出るくらいです😭💔

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    夕方に買い物がてらにでもお外に出られているのは、凄いと思います!
    私なんて1日お家ですから(笑)
    ぐーたらですね(;_;)

    • 8月3日
  • nana.

    nana.

    あ、でも毎日ではないです…ヽ(;▽;)ノ
    買い物がある時だけです😭⤵️
    暑くて、外に出れたもんじゃないですよね😂!!!

    • 8月3日
  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    ほんとに出れたものぢゃないです(^◇^;)
    汗疹が出来るのがこわくて1日クーラー入れているので、電気代も怖いです(笑)
    何時頃からクーラー入れてますか?

    • 8月3日
  • nana.

    nana.

    電気代ほんとこわいです…😨(笑)
    うちもほぼ1日つけっぱです😣😣
    部屋を移動するときに消すくらいです💦😓

    • 8月3日
  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    そうですよね💦
    朝から付けて、子どもが寝るときには寝室のクーラーをつけるので、24時間どこかのクーラーが稼働しています(;_;)
    電気代やばいかも!(笑)

    • 8月3日
ちぃ初ママ

毎日お散歩してますよー(^^)
ベビーカーで夕方6時以降に30分くらいしてます♬
そのあと沐浴してるので軽く汗をかかせてます(^^)
ある程度汗をかかせたりしたほうが肌が強くなるらしいです。

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    毎日!
    すごい!尊敬します!
    お風呂前だと汗かいてもすぐお風呂入れれますものね❤️
    汗かくのは大事ですね!
    見習いたいです!

    • 8月3日
けーぶるぐらむ

毎日はしませんー!無理ですー!(笑)
その代わり週に3.4回お出かけします。支援センターをいろんなとこいったり、親子カフェいったり、産後教室いったり…。屋外にいる時間は長時間にならないようにして、出掛け先で子供もゆっくりできるようにしてーって感じです。
汗かいても、こっちがしんどいときは熱いお湯で濡らしたタオルを絞って拭いて着替えにしたりしますー( ´△`)

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    なるほどなるほど!
    ガーゼで汗を拭くのもありですね!
    しかし、外から帰ってきて、降ろすと泣くのでなかなか難しいです(;_;)
    先におっぱいをすると落ち着くのですが、その間に汗で体冷えちゃいますよね💦

    • 8月3日
  • けーぶるぐらむ

    けーぶるぐらむ

    拭いて着替えるだけだと大分楽ですよ(*´-`)
    降ろすと泣くとは…( ;∀;)ママのだっこが大好きなんですね(*´-`)
    んーまぁ多少は冷えるでしょうけど、うちは時間たってもくしゃみとかしてないのでそこまで寒くはないのかなーと思っています。身体もさして冷たくならないですし…。まぁクーラーとか扇風機は気を付けなあかんとは思いますが…。
    まぁ私がズボラなだけなんですけど(笑)

    • 8月3日
もんち

こんばんは♪
私も毎日家に引きこもってますっ(;´◉ω◉)わら
暑すぎて出る気がでませんっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
最近は全くお散歩に
出掛けれてなぃですっ(´;︵;`)

さくらんぼ☆

私も基本ひきこもりですが、ズリバイしだしたので、家じゃ狭いから、支援センター系にたまに遊びに行ってます(*^^*)
おもちゃもたくさんあるし、クーラーきいてるし、電気代の節約にもなるなーなんて(笑)
あとは足りない分の買い物に出かけるくらいです☆
買い物は旦那がしてきてくれるので、行くことあんまりないですが^^;
そーいやお散歩って名目で出かけたことないです(笑)

deleted user

毎日出掛けています!
ベビーカーでのお出掛けがメインです。

産後ダイエットは6ヶ月までが勝負というので、暑い中で汗を掻きながら歩くと益々効果あるかも!ってプラスに考えています。
お昼には帰ってきて、そこからずっとお昼寝してくれるリズムが出来上がりました。