※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、自分の親や義理両親にはいつ報告しますか❓🤔

妊娠検査薬で陽性が出て、
自分の親や義理両親には
いつ報告しますか❓🤔

コメント

心拍確認したら報告しました^^

どのくらい仲がいいのかによりますね😂
うちは極力干渉したくなかったので
安定期に入ってからLINEだけ入れました!

(´-`)oO

自分の親には胎嚢が確認できてから伝えて、義理母には心拍確認出来てから言う予定でした(旦那が妊娠わかって速攻勝手に伝えてたけど。笑)🤷🏻‍♀️

実母とは仲がいいので検査薬で陽性が出た時点で、義両親には胎嚢確認後です🙂

にん🍆

親にはすぐ言いましたが
義理実家には4ヶ月あたりに
言いました😀

ママリ

心拍確認後に報告しました!

アーニー

上の子は母親だけ検査薬陽性で話しましたが、あとは心拍確認後です。下の子はどちらも心拍確認後です。

さとぽよ。

流産経験あるので、父には12週、義両親は16週に報告しました。

ikumi

自分の親には 胎嚢見えてすぐ伝えました。
義両親には安定期に入ってから伝えました。

1人目の時は別れたも同然の状態でのできちゃった婚だったのでそれぞれの親に伝えましたが、2人目の時は排卵検査薬の結果も実母には逐一報告していたし、なんなら実家で妊娠検査したので、見える?と見せました!
義実家には心拍確認後に予定日が決定してから報告しました◎

あまり仲が良くなく流産経験もあったので一般的に安定器と呼ばれる時期にしようと16wになったら言いました。

はじめてのママリ🔰🔰

悪阻が酷すぎて助けて欲しかったので、心拍確認できて母子手帳貰ってから報告しました🌱

丁度実母の誕生日でした🙌

どちらにも心拍確認できてから報告しました!
一緒にご飯食べる機会が多いので、お酒や生物気をつけたかったので早めに言いました😅

うみ

実母は検査薬で陽性が出てすぐ義両親は心拍確認後の予定でしたが旦那が嬉しすぎて翌日に喋ってしまいました😂

♡

実母には検査薬で陽性が出てからすぐで、義両親には胎嚢確認できてから報告しました🙂

つぼみ

主人の実家に住んでいて
とても仲良しなので
主人、義母、義祖母には
検査薬でしっかり反応してから
報告しました♥️

もうみんな二人目にワクワクで
カフェインレスのものや
栄養のあるものなど
たくさん買ってきてくれます🤣

はじめてのママリ🔰

12週で初めて検診行ったんですけど、その時のエコーの写真とともに親に報告しました!