※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が高熱で心配。中耳炎の治療中で熱が続く。熱の変化について不安。突発か様子見か迷っている。薬が終わったら再診を勧められた。


質問させてください。
1歳2ヶ月の子が居るのですが、
16日水曜日の夜から発熱39.1度
17日朝 39.1 夜は40度
小児科に行くと、耳が赤くなってるからと中耳炎を疑われ
突発もやってないから突発もありえる。と言われ
中耳炎の治療の抗生剤を処方してもらいました。
本日朝39.4 と高熱が続いてます😭😭

高熱が続きとても心配です(T . T)(T . T)
中耳炎の場合、昼間は平熱になり夕方にかけて熱が上がる
とか見たことありますが実際どうなんでしょうか?
突発だとしたら、このまま様子見でいいですかね?😭😭
薬飲み切ったらまた耳見せにきてね.と言われました

コメント

deleted user

熱痙攣は、目が白目になったり、目の位置が変だったり
足や手がピーンって伸ばした状態でガタガタ震える感じですかね!

  • え

    では、震えてるのは熱性痙攣ではなさそうです♡

    • 12月19日
tamachiri

熱性痙攣先月娘がなりました。結果突発疹でした。
症状は、夜中(夕飯時服用の解熱剤が切れた頃)に、突然泣き声が聞こえ、見てみると小刻みに震えながら涎垂らしてる娘が隣にいました😭
そこから数秒でさらに大きく体が痙攣し、息吸えてるのか心配になるような感じで、焦点も定まらず、このまま死んじゃうんじゃないかとめちゃめちゃ不安になる様子でした。とにかく唾液やもしかしたら嘔吐するかもしれないのでそれらが喉に詰まらないように横向きに寝かせ、3〜5分以上続くようなら病院に電話すると言うことで時計を確認しておきました。
心臓が動いてるから何度も確認し、早く痙攣治ってくれとただただ願うばかりでした。
本当に怖かったです。
でも熱痙攣の場合、予後は良好です。今はすっかり元気で、もちろん身体や精神に不調はありません。

  • え

    うわー熱性痙攣怖すぎる。水曜日の夜から今朝まで39度代の高熱続いてます🥶やっぱり突発なのかなー。薬飲み切っても治らなかったら病院行ってきます!

    • 12月19日
a

9月に突発になった際は、
4日間朝から晩まで39〜40度台の熱が出続けて、5日目に下熱し始めて発疹が出てきました。

先月は39度台の熱が5日間まったく引きませんでしたが、血液検査とかインフルの検査もした結果、ただのウイルス性の風邪とのことでした😅

まだ突発にかかられてないようであれば、突発かもしれませんね。
はやくよくなりますように😣