※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が咳と鼻水が出ていますが、熱や息苦しさはなく元気です。様子を見るか病院に行くか迷っています。

受診するか迷っています

2ヶ月になったばかりの娘です。3日前から少し咳が出始めました。今日になって少しですが、鼻水も出ています
ですが、熱はなく、機嫌も良くておっぱいもよく飲んでくれますし、睡眠も取れています。
咳もずっと続く訳ではなく、2、3回コンコンとするくらいで息苦しそうとかはありません。少し痰が絡んでるのかなぁという感じです。
市内ではコロナ感染者も出ているので、病院に連れて行くか、少し様子を見るか迷っています
皆さんならどうされますか?

コメント

nyapi(25)

暖房つけてはったら、
加湿してあげて、
しばらく様子みてもいいと思いますが
長引くようなら年末年始もさしかかりますし、早めに受診した方が得策かとおもいます!
小児科とかなら多少コロナ対策されてると思うので、総合病院などでなければまだ安心やとおもいます!

s

熱が出てなくて機嫌がいいのなら家で様子見ます。
鼻水吸引機で鼻水取ってあげますね😊

iso

えー、早めに受診しましょう。かかりつけに電話して生後2か月の子連れて行きたいんですがって聞いてみてください。
今は多くの小児科で電話往診もしてると思いますよ。場合によっては電話往診だけでお薬ももらえたり。流石に2ヶ月だとお医者さんの指示に従うべきです。
安易に様子見でいいって言って悪化したら年末年始最悪なことに💦

常に早めに行動すべきです!

ホイップクリーム

うちも上の子の風邪が移ってしまって、鼻水フガフガしています💦
鼻水出始めの頃に小児科受診して、鼻水すってもらいました!
そんなに酷くないので、薬もなしで様子見ということでした。
でも一週間経っても改善されなかったので、今日耳鼻科に行ってきました💦
耳鼻科でも鼻水吸引してもらって、ちょっと悪化し始めてるということで、カルボシステイン処方されました!

鼻水吸引が自宅でもしっかり出来そうなら受診しないで様子見でもよさそうですが、来週も治らないようなら年末年始の休みに入る前に診てもらってもよさそうですね💦💦

はじめてのママリ🔰

受診します。
今のうち(軽いうち)に、診てもらいます。
薬が処方されるか否かは、先生の判断によると思いますが、寒くなる時期ですし、2ヶ月なので、早めにいきます。
11月に息子も鼻水垂れ始めて、たまにコンコンと咳が出たので、すぐに受診しました。