※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生や学校の先生に質問です!毎年 生徒さんが卒業していきます…

保育園の先生や学校の先生に質問です!

毎年 生徒さんが卒業していきますが、特に思い入れのある生徒さんとか一緒忘れないだろうなと思う大好きだった生徒さんっていましたか??(もちろん恋愛とかではなくです)

少し気になったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、一緒ではなく、一生 の間違いです!

くらげ

保育士してます。
いますね!どちらかというとお利口で手のかからない子は良くも悪くも印象が薄いので記憶に残らないですが、本当に手がかかって同時は本当に悩みのタネだった…くらいの子は卒園するときの成長の喜びも人一倍で忘れないです。

• くらげ

くらげ

同時→当時

• 12月18日

保育士してましたがいます!!
新卒で受け持った子達は絶対忘れないな〜って今でも思います!!

もも

私ではなく父ですが、もう十何年前の生徒とかも思い入れ?印象深い?子の話は未だにしてます😊
あの子は本当にすごかった!とか、あの子は最初ものすごく悪ガキだったのに〜とかですが☺️💦

部活の顧問してますが、部活の生徒は忘れないなーと思います!特に一生懸命頑張ってた子はこっちも熱が入ってたので、忘れられないですね…!!
他にもいろんな意味で鮮明に覚えてる子もいるので、好きだから覚えてるというだけではないですが…笑

もふもふ

産休中の保育士ですがいます!
手はかかるけど人懐っこい人徳があるような子はめちゃくちゃ覚えてますし、卒園するまでも手はかかるけど可愛いなぁと思ってました💗

• もふもふ

もふもふ

あとは持ち上がりの子たちはほんとに忘れないですね!

• 12月18日
べごさん@年度末進行中

10年程、高校の教員をしておりました。3学年の担当になることが多かったので、卒業式の時には様々な想いが巡ります。
その年どしで印象に残る生徒はいますね☺️

はじめてのママリ🔰

一括で失礼します。
素敵な回答ありがとうございました⭐️