※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器は必要ないです。個々の成長ペースが異なります。気にせずハイハイやつかまり立ちを楽しんでください。

生後8ヶ月です。

インスタグラムの育児アカウントで同じ月齢の方たちを色々拝見しているのですが、皆さん当たり前のように歩行器を持っていて…。

正直買うつもりもなかったのですが、やはり立ったり歩いたりのトレーニング?に必要なのでしょうか?

娘は少し遅めなのか、まだハイハイもつかまり立ちもしません。
移動はもっぱらズリバイです。

歩行器、あったほうがいいですか?

コメント

あろは

子供3人いますが
みんな歩行器使ってないです😂

ママり

私もインスタで育児アカウント色々見てましたが歩行器使ってる人あんまり見た記憶ないです。うちも買いませんでしたしお友達の家でも見たことないです。

🌈

持ってないし別に必要ないと思います。
無理に立たせるようにしても足に負担かけるのでジャンパルーや歩行器は賛否両論ありますよ🙌🏻
トレーニングしなくても勝手に立って歩くので大丈夫ですよ🤣

こあらっこ

保育士していましたが、歩行器反対派が圧倒的に多くて買っていません😫
あれば子どもが飽きずに遊んで楽だろうし、歩き出すのは早いかもしれませんが…
自然と歩けるようになるまで、ハイハイやつかまり立ちをした方が体幹が鍛えられると思います😂💕

ママリ

いらないと思います☺️
そんな早く歩く練習する必要ないし、色んなもの使って勝手に立つ練習歩く練習しますよ😃たまたま見てる方々が多かっただけではないですか?あと色々話題を提供したり見せるために買ってるだけかもしれません。

funkyT

歩行器は、親が楽なので、場所が広ければ、あると便利かと思いますが、必要では無いと思います。なくてもあっても、身体の準備が出来たら歩けるようになると思います。

うちはジャンパルーですが、ちょっと歩き回って欲しくない時に使ってます。完全に私の都合で使ってて、トレーニングとしては使ってません。😅

ぴ

歩行器持ってました!
うちは歩行器なければ家事がまったくできなかったので重宝しました✨
色々意見あるみたいですが親が必要なら買えばいいしいらなければ買わなければいいと思います。

mam

家が古いタイプでキッチンにゲートがつけられない+おんぶ嫌いで料理ができず購入しました😓
友人で使ってる家はなかったです💦
足の負担とかネガティブイメージが強かったんですがあったらあったで家事のとき便利かな?くらいでトレーニングとしては必要ない気がします😂笑
長時間使用しないからかもしれないですが……💦