※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の離乳食の時間間隔について相談です。4時間空けたいが、3時間でぐずり始める。離乳食量は180g。授乳回数は少なめ。離乳食と授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

9ヵ月の離乳食の時間間隔について
9ヵ月の男の子がいます。身長・体重共に成長曲線の上ギリギリで身体が大きいです。
最近3回食を始めました。4時間間隔を空けたいと思うのですが、お腹が空くのか3時間すぎるとぐずり始めます。量は1食180g前後です。何とか誤魔化しながら時間を空けますが4時間空けずにあげてしまって胃に負担がかからないか心配です。
今の生活リズムは、だいたいですが
夜中or朝方起きた時 授乳
7:00起床
8:30 離乳食
10:00 授乳
12:00 離乳食
13:00 お昼寝
17:00 離乳食
20:00 授乳
20:30 就寝
です。離乳食の量が多いため授乳回数は少なめにしています。お腹が空いた時、離乳食と間隔が空いていないのに授乳しても良いのか、あげすぎてないか心配です。
長くなりましたが①離乳食の時間間隔が4時間空かないことがあるが大丈夫か、②現在の離乳食の量で、お腹が空いた時は離乳食と時間間隔を空けずに授乳しても良いか
の2点についてアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ちょき

うちもそんな感じです!😊離乳食の量もかなり食べ、その後のミルクも220平気で飲みます!間隔も3時間空かないで次のミルクも220から240飲んだり、お腹いっぱいになると飲み遊び始めるので終わりにします😀
でも吐き戻しもなく、飲んだり食べたりするので気にしてないです😌
お腹いっぱいなら、食べたり飲んだりもしなくなります😁
機嫌良くしてれば何も問題ないかと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!同じような子がいると知り安心しました☺️
    うちの子も吐き戻しなく、あげたらあげた分だけ食べるので、、具合悪そうじゃなかったり、ほしがるようならあげて大丈夫なんですね☺️
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 12月18日