※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水についての対策や掃除について相談です。ナプキン以外の対策や掃除の余裕について教えてください。

破水について教えてください🙏

もーすぐ出産で1人目の時は陣痛から始まって分娩室で人工的に破水って感じでした。

もし破水から始まった場合に、夜中布団やマットレスの上で破水してしまった場合の対策とかはされましたか🤔?

今は夜寝る前は夜の日用のナプキンをして寝てるんですが他にしておいた方がいい対策とかありますか😓?

また、寝てる間に破水してしまった場合、掃除してる余裕などありますか😅??

コメント

ゆう

私はベッドで横になってた時になんか出る!!と思ってトイレ行ったらドバーッと出たのでセーフでした🤣
念のためベッドの中に防水シーツ敷いてました!
私は破水したら病院いくことしか頭になくて、掃除してる余裕なかったと思います😵
破水から始まった知り合いも、後片付けは旦那に託したと言ってました!

とも

1人目破水からで対策はしてなく…たまたま腰が痛かったので長座布団を布団の上に敷いてて被害はそれだけで済みました😂
バンってすごい音したので絶対破水と思い、トイレ行きました。
掃除してる余裕はなく、後で旦那が片付けてくれました😂

はるちゃん

1人目は産院でですが、分娩前に破水しました!

いきなりバシャッと出たのですが、あれがもし自宅であったと思うと掃除する余裕はないです😂
動くと出るので動けませんでした😅

対策としては、お子さんのおねしょシーツのようなものがあればそれを敷いて寝るとか、自家用車で産院まで行くならバスタオルを予め敷いておくのがいいとおもいます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

寝てて寝返り打った瞬間破水しましたが、布団にまでしみませんでしたよ〜☺️
パンツは多少濡れましたが、生理みたいな感じで勝手に出てくるけどいきなり布団に染み出すほど大量にはでませんでした!
掃除する余裕はないですね☺️!
動くと余計に出ちゃいます!
痛みとかはなかったですけど、歩くだけでもジョボって感じで出てきてたので掃除する余裕ないです😂笑

はじめてのママリ🔰

破水した時は高位破水か完全破水かによって対処変わって来ますが
完全破水だったらすぐ連絡して動かずそのまま病院ですね💦
羊水なくなってるので早く赤ちゃん出してあげないとです😱
高位破水だったら掃除してる余裕はあるっちゃありますが
チョロチョロ出るので気になってそれどころではないです😅

バスタオル巻いて、
破水した時のパンツや服を持って病院に行きました!

完全破水した時は布団にいたので
布団から水浸しで片付ける余裕もなしで病院でしたので
あとは旦那によろしくでした😅

rms

寝てる時にバシャッとでる破水でしたが、
まだ寒い時期で厚めの暖か敷きパッドを敷いていたので布団までは濡れませんでしたよ!
でも布団から出てリビングに座って産院に電話してる時にまたバシャッと出て、床は少し濡れました💦

上の子は管理入院中に破水しましたが、ベッドびしょびしょでごめんなさいって感じでした😂
もし寝てるときが心配なら防水シーツ敷いておくと安心だと思います✨
2人目はまた破水からだと怖いと思って、バスタオルを予め用意しておきました!
幸い破水したのがトイレだったので、用意していたバスタオルを使って抑えて病院行きました!
お掃除はしてる余裕なかったですね💦
私は破水したら動いては行けないと言われました😨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいすみません😓💦
皆さん沢山の回答ありがとうございます🥺🙏✨

破水した場合も状況により変わりそうなので防水シートやバスタオルを準備して対応したいと思います🙌

万が一、自宅で破水した時の処理は旦那に任せようと思います😂🙌