※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

トイザラスで自転車を買おうと思っています。上の子は90〜95センチ、2番目の子は90センチくらいです。16センチの自転車がいいか悩んでいます。補助輪やつま先があればとのアドバイスもらいました。クリスマスプレゼントなので、またがせたいけど気づかれたくないです。

自転車のサイズのことなんですが
トイザラスで見てたところ
早生まれでもう少しで4歳と3歳の子たちに買います。
14センチか16センチいいみたいで
上の子は身長90〜95センチくらいで
2番目の子は身長90センチあるかないかくらいです

こんくらいの身長のお子さんがいる方で
自転車何サイズ買いましたか?😂
2人とも16センチの自転車でいいかな?と思ってるのですが足届きますかね?

お店の人的には最初は補助輪もあるしつま先がついてるか最悪片足がつけばと言っていました😂

ちなみにクリスマスプレゼントなので
ほんとはまたがせたいのですが悟られたくないです笑
でもあまりにわからなかったらさりげなくまたがせにいきます😂

コメント

95センチくらいの時試乗して、16は足がちゃんとつかなくて危なかったので14にしました😊今98センチですが14で余裕です👍

• u

u

物によってもかなり違くて
    ぜんぜんわかりませんでした😂やっぱりなんとなくまたがせたほうがいいかもしれませんね😩

• 12月18日
a-nmam

下の子が3歳のお誕生日に自転車買いましたが
その時91㎝くらいだったかな?
で、14インチの自転車買いました!

• u

u

90センチ代の子たちはやはり14インチのほうがいいのかもしれませんね🥺

• 12月18日

100cm弱の頃、16インチがギリギリ両方のつま先がつくくらいでした。
補助輪なしでも乗れるのですが足がしっかりつかないので怖がってちゃんと乗ってくれませんでした💦
今100cm超えてやっと乗ってくれるようになりました。
しばらく補助輪つきなら16でもいいと思いますが、すぐ取ろうと思っているなら14の方がいいと思います!

• u

u

やっぱり怖がっちゃいますかね😂上の子は結構負けず嫌いでやりそうなかんじはありますが2番目の子は少しビビリちゃんなので乗らなくなっちゃいそうです爪先しかつかないと😂
    うちは2人ともストライダーなどやらせたことなくそのまま自転車なんですが補助輪ってどのタイミングで外すものなんでしょうか?😂

• 12月18日

退会ユーザー

うちは2歳からストライダー、3歳の頃は補助輪つき(公園でレンタル)で乗っていたので、4歳直前で自転車を買った時は補助輪なしが前提でした!
    練習も数回しただけで乗れるようになりましたよー😄

キックバイクなしだと、
    補助輪付きでペダルの練習、外して足でキックバイクのように蹴ってバランスを取る練習ですかね?

• 12月18日
ばに

2月で4歳、身長は100ないくらいですが16は少し足が届かず。
14インチを買って1番低いところからスタートです🤣
サドル調節できるし、16インチはまだまだかーと思いました🥺
補助輪あるので足つかなくても大丈夫だろうけど、本人からしたら足が届かないのはこわいであろうとのことです👀

NAO

3歳の誕生日に14センチ買いました。身長92ぐらいでギリギリでした…