※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

ATMで50万円ずつ引き出し、手数料を節約できますか?窓口は手数料がかかるでしょうか?

300万円ほど違う銀行に移し替えをしたいのですが、ATMで50万円ずつ引き出しするのが手数料がかからず良いですか?
窓口では手数料かかりますよね?😅

コメント

ひよこ

下ろすだけなら手数料かからないと思います。ATMって1日に300万下ろせないから数日通うことになりますよ。

とも

この前370万程郵便局でおろしたんですが
手数料はかからなかったですよ〜

窓口のほうが早いと思います!手数料も300マンくらいじゃかからないかなと!

さぁちゃん

おろすだけなら手数料はかからないと思います!
窓口の方がはやいですよ(^^)

ただ他の通帳に預けるなら、贈与税がかかります。

はじめてのママリ🔰

この前窓口で300万下ろしましたが手数料かかりませんでしたよ^^

ATMだと数日に分けないといけないので窓口で出金した方が早いです💕出金するだけならお金はかからないですよ☺️

他行への入金についてですが、窓口でそのまま振り込むなら振込手数料がかかります😢

他行に出向いて窓口で入金するなら手数料はかからないですよ✨

それと、贈与税がかかるというコメントがありますが、同じ名義人の口座への入金だったら贈与税はかからないです😊