※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
住まい

小さい子どもいての引っ越しでなにかアドバイスあったら教えて下さい😣同…

小さい子どもいての引っ越しでなにかアドバイスあったら教えて下さい😣
同じ県内での引っ越しですが、、まだ次のアパートも決まってません😣
みなさん何基準で選ばれましたか⁉️
これから子どもが、もっと泣いたりうるさくなると思うと隣人に迷惑かけたくないです😅
でもなるべく家賃は抑えたい😣
引っ越しの荷造りとか荷解き自分達でできるか不安です😫
以前は悪阻の時に引っ越しで、実母達に手伝ってもらいましたが今回はそうも行かないので🤣
あと、手続きなども特に気をつけて何かありますか??
妊娠中に引っ越して2年ほど、せっかく小児科とか児童館とかも慣れてきたのにまた違う土地へ😔不安です😣

コメント

ママり

私も娘が産まれてから引っ越しましたが広さと家賃、家族向けアパートを重視しました!
ほとんど小さいお子さんのいる家庭なのでみなさん理解してくださり助かっています😊

引越し作業はいらないものほとんど断捨離したので大きいものが少なくてそんなに大変ではなかったです!

郵便の住所変更を忘れがちで前の住所に届いてしまったとかあると思うのでそれは気をつけました!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    そうですよね…!
    これを機にまた断捨離しないとです😅
    住所変更!ありがとうございます!

• 12月18日

アパートに住むのなら一階にします。
うちは物が少なかったので荷造り、荷解きは1日で終わりました!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    一階ならドタバタきにせずすごせますよね!!
    荷物極力減らすしかないですね😣
    ありがとうございます!!

• 12月18日