※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の不安や検査日程について相談中。検査後はゴールデン期間があるとのことで、頑張りたいと思っています。

今回卵胞チェックして今周期はダメそうとのことで次回生理後に卵管造影検査することになりました。

痛みの不安、両方閉鎖してたらどうしようという不安。
いろんな不安が入り混じってます。

しかも月、火しか検査できないので生理開始日から7〜10日以内に月火が当たらなかったら検査できないという、、、😭

いろんな不安しかないです😭😭😭

でも卵管造影検査後半年間ゴールデン期間と聞くのでがんばりたいと思います😳

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影不安になりますよね💦
でもすぐに終わる検査ですし、卵管の通りを良くしたり治療にもなるようなので、前向きに頑張ってください✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これで妊娠しやすくなるなら!と覚悟決めて頑張ります😂
    卵管通ってる事を期待して、、、

    • 12月18日
ママリ

卵管造影、個人差あるみたいですね💦
私は片側詰まっていたからか、残念ながら凄く痛かったです。😢
でも、三ヶ月後に妊娠しました!
どうか、うまく行きますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詰まってると痛いと聞きますね😂
    両方ちゃんと通ってることを祈ります🤞

    • 12月18日
チョコチップ

私も卵管造影しました!
すごく痛いというのを目にしてすごく不安になりながらしましたが、全く痛くなかったです😅
色んな不安がありますよね💦
検査中ドキドキがとまりませんでした💦

卵管造影後1回で妊娠しました😌
不安だとは思いますが、頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両側綺麗に通ってましたか?

    ゴールデン期間で妊娠できる様頑張ります🤰

    • 12月18日
  • チョコチップ

    チョコチップ


    遅くなりました💦
    綺麗に通っていたようです!
    詰まりがなくても痛いっていう話を耳にしていたので、かなりビビりました😅

    頑張ってください✨

    • 12月20日
deleted user

造影検査しました。
私は残念ながら両方閉塞しておりましたが、年明けFTカテーテルをやります(・ω・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カテーテルすると自然妊娠可能なりますか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、FTをすれば自然妊娠可能です。
    ただ、人工を進めてくる場合もあります人工だとそんな高くないですよ(●︎・・●︎)

    カテーテルは、手術になるので生命保険入ってればプラスです。
    「高額医療」も対象ですよ!

    • 12月18日