※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれ、和室で寝ることになります。シングル2枚繋げるか、セミダブル1枚とベビー布団を使うか悩んでいます。他のアイデアを教えてください。

みなさんの意見を聞かせて下さい🙌

もうすぐ里帰り終了し、自宅に帰ります!
4歳の女の子と生後22日の男の子がいます👶

元々の寝室はシングルとダブルのベットで
夫婦と上の子で寝てました。

この度二人目が生まれ、しばらくは和室に
布団を敷いて寝ようと思っています。
これから敷布団等寝具を購入するのですが、
シングル2枚繋げて寝るか、セミダブル1枚とベビー布団を並べて寝るか悩んでいます😭
和室で寝るのは、私と子供2人です👶

このほかにもいい意見があったら
みなさんの経験を聞かせてください😢🙏💕

コメント

ぴーちゃん

うちと状況が似ています✨
うちも、シングルとダブルのベッドで上の子を挟んで寝てました。
下の子が産まれてからは、上の子の寝かしつけ&私の少しの休息時間で2階で一緒に寝ていて、その間旦那が一階で下の子と一緒に寝たりミルクあげたりしてもらい、途中で交代する感じです。

上の娘は私と寝たい!と聞かないのですが、床生活が苦手で、大きいソファーで寝ています。そこに上の子と2人ならなんとか寝れるのですが、下の子を抱っこしたまま添い寝することもあるので3人はキツい💦
という事で上記の方法に落ち着きました💡

ちなみに布団を敷くなら、シングル2枚のが良いかと思います!
赤ちゃんの添い寝が必要になった時、別の布団だと難しいかな?と思いました!

毎日寝不足辛い時期ですが、お互い頑張りましょう✨

• あ

返信ありがとうございます💓
    お子さんの年齢も一緒で、状況が似ている方からのお返事とっても嬉しいです☺️❤️

途中で交代、いいですね!
    うちも上の子は私と寝たいと言っています👶
    やはりすぐ添い寝も必要になりそうですしシングル二枚が良さそうですね♡
    参考にさせていただきます♡

細切れ睡眠で寝不足辛いですよね😂休めるとき休んでお互い頑張りましょう☺️❣️

• 12月18日