※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

旦那が妹の同棲問題でイライラ。妹の収入少なく、旦那は同棲後も支援求める。妻は出ていく考え、母は娘支持。困惑中。

旦那と私の妹の事で頭が痛いです😅
今私名義のマイホームに私と妹2人(20歳と19歳)旦那の5人で暮らしてます。次女妹がろくに仕事できないタイプでずっと短時間のアルバイトしかできないため給料が少なく家にお金をあまり入れません😞その事で前から旦那はイライラしてて今回彼氏と同棲することになったので旦那は大喜びなんですがでも今までろくに金いれてきてないから同棲しても毎月金振り込ませろって言っててとても困ってます。
私はもうでていくからもういいじゃないかって言ってるんですけど旦那は今までの生活費損してるから払えよ!っていってて💦母は完全娘の味方だからそんなの無理って考えだしもうどうすればいいんでしょう😅
独身時代に家買うんじゃなかった....💔

コメント

ママリ

よく旦那さん5人で住むこと了承してくれましたね笑

• なぎ

なぎ

そうなんですよね😅今思うと後先考えず家買ってしまったの後悔してます🥺一番下も社会人なったら出てくから旦那も時間経つの我慢してるって感じですね💦母は私たちに気使ってるから全く干渉はしてこないです。旦那的にイラついてるのは次女ですね😞いつも愚痴いってたので!早くでてけやとか!

• 12月18日
しだ

すごいですねー!
元々妹さんと3人で暮らしていたとかですか??

私も出て行ったのなら、もうそれで良しとしちゃいますけど、旦那さんは納得いかないんですね💦
旦那さんの給料で生活してた感じもあるんですか?

• なぎ

なぎ

私が独身時代の時田舎のほうで母妹二人と住んでて地方都市にいい物件があったのでつい買ってしまいました💦私自身結婚なんて無理だろうと思ったら購入後に旦那と出逢って😅旦那も最初は環境いいし仕事もすごく近く新築のマイホームを既に持ってるってことで喜んでたのですが
    次女が問題でニート期間もあったしいつも夜中までゲームやっててしかもボイチャしてるから声がこっちの部屋まで聞こえてて旦那がろくに寝ることもできず毎日イヤホンと枕を顔に被せて寝てます💦それもあってかなり次女に対して腹が立ってるみたいで...私もボイチャ迷惑してたし出てくことにほっとしてます!
    お金絶対払えとは言ってないけどそう思うほど腹立つって感じですね😞
    長くなってすみません!

• 12月18日
  • しだ

しだ

なるほどー。
    それで旦那さん腑に落ちないんですねー。
    なぎさんの家なのに…って思っちゃいますねー。

お金もらったら、彼氏と別れたら戻ってこれるとか思われても嫌じゃない?出て行くってことで良しとしよう!
    って言うとかどうですかー??

• 12月18日
  • なぎ

なぎ

ボイチャはさすがに私も無理なので何度かうるさいって注意したんですけど次女は壁薄いのが悪いんじゃんとか全く悪いって思ってなくて😅
    だから余計に旦那はこいつろくに金いれないしこもってゲームやってるだけだしなんなん?って思ってて!
    さっきLINEでお腹の子に私のストレス影響するからもう次女の話やめて!出てくからもういいよってなんとか説得したら話辞めてくれました🙏
    それでもモヤモヤはしてると思いますが😅

• 12月18日

厳しい言い方かもしれないですけど、ちょっとズレてません💦!?
独身時代に家を買ったことが問題なんじゃなくて、結婚した時に妹たちを追い出すなり、自分たちが出ていかなかったことが問題なのでは🤔??

旦那さんからすれば、義理の家族とはいえ赤の他人を養ってる訳ですから気分悪いのは当然だと思います💦

妹さんがちゃんと今までの生活費払ってくれるのがベストですが…
私だったら、妹の性格分かってた上で配偶者に迷惑かけてるので、自分が立て替えてでも旦那さんにお金返しますけどね。

お母様も妹さんの味方の様ですし、早いうちに価値観すり合わせておかないと、なぎさん離婚されてしまいますよ💦??

• なぎ

なぎ

ほんとおっしゃる通りだと思います😭旦那と結婚したときはまだ次女は専門学生でさすがに就職はするだろうと思ってたんですが就活やる気ないしやっと受かったと思えばすぐ辞めてしまって正社員やりたくないっていう理由でスーパーのアルバイト始めることになり手取り10万なんていかないから一万しか生活費入れず....そして毎日夜中から朝方までゲームしててボイチャもやってるから声が私たち夫婦が寝てる部屋まで響いてきてうるさいので注意したら壁薄いのが悪いの一点張りで💦
    時々旦那はお前の妹ほんとにゴミすぎ!死ねよ!とか言うこともありました😞
    やっと出てくことになったから旦那はすごく喜んでるけど今までイラつきたまってから金払えって突然今日言ってきて💦さすがに妊娠してるのでもうこれ以上揉めたくないからなんとか説得し旦那はもう何も言ってませんが😞
    またその話でたらお金の立て替えの話してみます。長々とすみません!

• 12月18日