※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこ多いのでトートのマザーズバッグがオススメです。他にも使われているバッグについて教えてください。

上の子(3歳)で下の子双子が春に産まれます。
みなさんマザーズバッグどんなの使われてますか?
赤ちゃんは抱っこが多いからリュックよりトートのがいいのでしょうか?
オススメのマザーズバッグ教えていただきたいです

コメント

ちゃむ🐣

おすすめといいますか、自分がもし今使いたいやつなら…

Qbag と言われている物です!

ちょっとお高いですが、機能面やデザイン性、軽さ、いいと思います!

自分がもし今妊婦さんになるのであれば、マザーズバッグはこれを買います☺️

• みるく

みるく

これですか?

• 12月18日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

それです!

サイズやチャックの有無など、いろんなデザインがあるみたいです!

• 12月18日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    このバッグ上の子が小さい時に確か人気が出て、良いなぁーこのバッグっと思ってたやつです(笑)

• 12月18日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

私もマザーズバッグが必要な時に、流行ってほしかったなーって思ってみてました🤣

とにかく軽さは重要ですよね!
    特に双子ちゃんで尚更!
    今から楽しみも2倍ですね💕

• 12月18日
  • みるく

みるく

やっぱり思いますよね!
    楽しみも2倍ですが大変さも2倍で😅

• 12月18日
めある

うちは両手があくよう大きめのリュックにしました。
双子だと、とにかく荷物が多くなりますよ!可愛さとかオシャレさは二の次で、容量と使い勝手で選びました。
上のお子様も3歳だとまだお着替えも必要だったりしますよね。
リュックとトート、状況によって使い分けてもいいかもしれませんね😊

• みるく

みるく

やっぱり荷物多いですよね💦
    上の子が赤ちゃんの時、心配性で荷物多めだったのでそれが倍になるんですよね😂
    リュックはどこの使われてますか?

• 12月19日
  • めある

めある

アネロの大容量のリュックでした。当時流行ってた「マザーズバッグとして人気のアネロ」というので選んだのではなく、単純に大きいのが欲しくて辿り着いただけですが。

いま、検索しましたが出てこないので廃盤になったのかも?しれません😅

メルカリで購入したので、定価や品番などもわかりません。

我が家はパパにも背負ってもらうことを考え、デザインはシンプルなものにしました😄

• 12月19日
  • みるく

みるく

アネロのリュック持ってますが、大容量リュックって言うのもあったんですね😊

• 12月19日