※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐かスリングを悩んでいます。外出機会が増えるため、短期間で使う予定。抱っこ紐+2000円。どちらをお勧めしますか?

二人目がもうすぐ生後1ヶ月
新生児でも使えるインサートがいらない抱っこ紐を
買おうかスリングを買おうか悩んでいます

首も腰もしっかりすれば
元々持っている抱っこ紐に変えようと思っているので
使うのは短期間だと思います
抱っこ紐の方がスリングより+2000円
検診、幼稚園の見学、買い物など今月から
徐々に外出する機会が増えます

みなさんはインサートいらない抱っこ紐かスリング
どちらを買いましたか?

コメント

りまま

ベビービョルンを使ってます!1ヶ月のころは体が小さくて首がグラグラで怖かったのでほとんど使いませんでしたが、少し大きくなったのでフィットするようになってきました!

• chi610

chi610

私も抱っこ紐にするならベビージョルンにしようかと思っています。ただ、腰ベルトがないのでどんな感じなんだろうと気になっています

• 8月3日
  • りまま

りまま

他の抱っこ紐やスリングを使っていないので比較できませんが、装着はかなり楽で身につけてても身軽な感じです。私はもともと腰痛になりやすいので、しばらく立っていると腰がつらくはなります。

• 8月3日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

新生児の時期はベビービョルン使おうって思ってて、今ベビービョルン使ってます!
抱っこ紐でゆらゆらするとすぐ寝ちゃうのですごく助かってます💓
ただ、だんだん重たくなってきて肩の負担が大きくなってきたので、次の抱っこ紐を買おうと思ってます( ˆ࿀ˆ )

• chi610

chi610

やっぱベビージョルンですよね
    私も抱っこ紐にするならベビージョルン考えています。1ヶ月でもう肩の負担ありますか?結構辛いですか?

• 8月3日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

もうすぐ2ヶ月になるのですが、6キロくらいある気がします😳
    完母だからいいとは言われるのですが、むくむく成長してるので、だいぶ重たいです(;▽;)
    わたしが元々よく肩こりで悩まされてたので、多分それもあるかと思います…(笑)

• 8月3日
ママリ

エルゴを持っているし3人目は考えていないので、3千円くらいのリングつきスリングを買いました。ベビーカーを使えない移動のときに使ってます。片腕で頭を支えないと不安ですが手先は両手あくので会計できます。うちは1ヶ月半で4.2キロくらいなので重くないですが、大きめの赤字ならすぐ肩が悲鳴をあげるかもです。

• chi610

chi610

私も3人目考えていません。なのでスリングの方が安いし、荷物にならないので便利と思う反面、スリング長く使えると書いてあるけど実際半年くらいもつものなのかと(^^;;私自身の肩問題ですね(笑)

• 8月3日
ミルクチロル

一人目だったので、長く使えるアップリカのコランを購入しました!ただ、こちらは首が座るまでは横抱きしか出来ませんが…
スリングいいと聞きます( ^ω^ )足はM字を保てて、背中はCカーブを保てるらしいので、赤ちゃんにわいいかと思います!

• chi610

chi610

私も別で横抱きあるのですが、上の子がいるので屈んだり、しゃがむ事が多くなって抱きづらく、縦抱き用考えているところです。

そうなんですね!そこまで意味があるなんて知りませんでした(^^)ありがとうございます!

• 8月3日
ペロ

私はスリング買いました(*^^*)
グズってる時や寝かしつけに使ってます(*^^*)よく寝てくれます!
長時間でなければ全然大丈夫です。

• chi610

chi610

お外用には使っていませんか?何ヶ月まで使う予定でいますか?

• 8月3日
  • ペロ

ペロ

お外でも使ってますよ(=゚ω゚)ノ
    2歳まで使えるみたいですが、首が座ったらエルゴもあるので、そっちを使おうかと(*^^*)
    新生児のインサートあるけどなんだか暑そうなので、つかってないです^ ^
    なので布のスリングつかってます(*^^*)♪♪♪

• 8月3日
ハーバリウム

抱っこ紐です!(o^^o)ベビービョルン買うつもりがいろいろあってサンクマニエルジャム買いました!
背中トントンもおひな巻きもオルゴールでも寝てくれなかった娘が、サンクマニエルジャムだと一瞬で寝てくれます😊💕

• chi610

chi610

えー、いいですね(^O^)
    うちの子は夕方から22時くらいまで寝てくれない子で抱っこしないと泣いています。この時間は忙しいから勘弁してー。と思いつつ抱きながらご飯作り。
    早く首すわってくれればおんぶもできるのに〜と思いながら奮闘中です(笑)

• 8月3日
まめもやし

エルゴのアダプトを買いました(>_<)
うちも今1ヶ月になったところですが
特に嫌がる様子もなく…
アダプトなら長期間使えるので
おすすめです(>_<)
ただ従来品より少し高いのが難点ですが……

• chi610

chi610

高いですよねー
    でもちゃんとしてるから仕方ないけど、1万円以上は出せない〜泣
    なるべくネットで安くか、おさがりで済ませています(^^;;

• 8月3日
ぴ

私は横抱きもできる抱っこ紐買いました!
でも何かとかさばるしスリングの方が
使い勝手いいかもって感じです(´._.`)
元々抱っこ紐持ってらっしゃるなら
スリング買った方がいいと思います!

• chi610

chi610

かさばりますよね
    外に出かけるときははずすとき荷物になりますしね
    その分スリングは鞄にしまえるからどうしようかと悩み中です

• 8月3日
みほつ

親戚からインサートを貰ったんですが、さすがにこの時期は暑くて可哀想と周りから批判されまくり、、メルカリでメッシュ素材のベビービョルンのを買いました!とっても付けやすく、近所に出掛けるのも簡単でオススメですよ!
中古なら2000円〜ありますよ!

• chi610

chi610

えー!2000円!どこで買えますかね?
    中古で全然構いません(^^)

• 8月3日