※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lani
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がアデノウイルスで治った後、機嫌が悪くて限界。イヤイヤ期が激しく、毎日泣いてしまう。励ましや支援が欲しいです。

【病み上がりの機嫌の悪さについて】
2歳8ヶ月の息子がアデノウイルスにかかり、治った頃からここ数日ずっと機嫌が悪く、もう限界です。
少し機嫌良くなったと思えばすぐ機嫌悪くなり、泣き叫んだり癇癪を起こします。イヤイヤ期のパワーアップしたバージョンです。
私も精神的に耐えられず毎日泣いてます。
虐待しそうで怖いです。
母に助けに来てもらったりしますが、帰ったらまた同じで朝も酷すぎます。もう振り回されて疲れました
何でも良いので励まして頂けると嬉しいです😣お願いします。

コメント

mama

Laurenさんも看病お疲れさまです😊

病み上がりってホント機嫌悪いですよね😣うちの子も病み上がりは1週間くらいダメで精神的にもしんどかったです。何しても気に入らないし家事もはかどらず…ですがずっとじゃないです😃うちの9ヶ月の娘も10月から謎の発熱と風邪を1週間おきに繰り返し12月の頭に突発で40度の熱が五日間も続きその後三日間機嫌悪くなりそして今4日前から疲れからくる多形滲出紅斑というものになり痒いのか機嫌悪いし抱っこばっかりで治るのに2週間くらいかかると言われ心が折れています。負の連鎖が続きすぎて寝不足だし😭近くに頼れる人がいないので余計に気分も塞いだり泣いたりしましたが、ずっとじゃない!今乗り越えればまた復活すると思って前向きにとらえるようにしてます!本当に子供の機嫌の悪さにはこっちの精神状態もやられますよね😢でもそれが過ぎればあの時辛かったー大変だったーイライラしたーと笑って話せるようになると思うのでお互いに今はイライラしながら乗り切りましょう😃

• Lani

Lani

すみません遅くなりました🙇‍♀️
    あーちゃんさんの娘さんも、なかなか治らず大変ですね💦近くに頼れる人いないのによく頑張っていらっしゃいますね😣ほんとにお疲れ様です。
    息子は泣き声もかなり大きく、泣き叫び、物を投げたり、何でもイヤイヤ、本当に疲れましたー。今日やっといつもの息子に戻って、安心しました。これ以上続いたら虐待するかと思ったくらいです。
    あーちゃんさんの娘さんも早く良くなりますように🙏
    暖かいコメントありがとうございました🧡

• 12月18日