※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねそら
妊娠・出産

初期の妊娠で通勤中に不快な状況が続き、これからの日々が不安です。同じような経験をされた方、どのように乗り越えましたか?助言をお願いします。

5W4Dの初マタです。通勤の電車で人と匂いに気持ち悪くなったり、すぐ疲れたりします( ; ; )喉に異物感・違和感があり、それも気持ち悪さの原因かと思います。明日も仕事に行くのが憂鬱です。まだ初期なのに、今後が辛いです。みなさんは、どのように乗り越えましたか??

コメント

D-まにゃ

通勤電車の中ってものすごく辛いですよね(´;ω;`)!

私はハンカチに自分の好きな匂い(スッキリする感じ)を付けてマスクの上から鼻に当てるようにしていました!
マスクもお化粧落ちちゃうと大変なのでお化粧落ちにくい!って書いてあるマスクを使ってました('・_・`)!

つわりが早かったので、
スッキリする味のあめちゃん、グミを常に食べてました!
好みはバラバラなので自分の落ち着く匂い、ちょっとした食べ物などあると乗り越えられるかと(´;ω;`)!
私はこれで乗り越えました(´;ω;`)!!

あかねそら

ご回答ありがとうございます!!

レモン味のグミを食べていますが食べ終わると気持ち悪くなり、短時間の気休めでした!
グミよりは飴ちゃんのほうが長時間持ちますね!早速実践します(^^)

あと、明日から早速、マスクの上から良い匂いのタオルを当ててみようと思います!!

教えていただいて助かりました*
ありがとうございました!