※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と付き合っている時から浮気されていて結婚してから気づきました!その…

夫と付き合っている時から浮気されていて結婚してから気づきました!その後は反省した夫と再構築することを選び第一子を授かり幸せな日々を過ごしています。

最近は心も穏やかに過ごせていたのですが、義母のデリカシーのない言葉にあの時の気持ちが蘇りイライラして最悪です。

私ちゃんの嫌いな浮気の話だよ
とか
(不倫していた芸能人のニュースを見て)最悪じゃない?どう思う?
とか!!!
ニヤニヤして聞いてくるので本当にうざいです。

夫くんは家事も子育てもしてて偉いね!私ちゃんは幸せ者だね〜夫くんと結婚できて良かったね〜!
とかもむかつきます。浮気していた罪滅ぼしで始めた家事ですから!!!

浮気していたことは夫から義母に伝えたみたいなので知っているはずです。
浮気していた奴の母親が嫁にこんなこと言いますか?私的には有り得ないのですがそれは私の感覚であって一般的には違うのでしょうか?
義母はふつうに言ってくるのでわからなくなってきました。夫に言うと、なんも考えず言ってるんじゃない?深い意味はないよと!その感じもなんだかむかつきます。お前から言えよって思います。

また、ニヤニヤして言われると浮気のことを馬鹿にしているみたいで不愉快です。1番信じていた人に裏切られて私は本当に苦しみました。夫もとても反省していました。2人で乗り越えてここまでやってきたのに義母におちょくられてるみたいに言われると本当に不愉快です。

むかつく発言をやめさせるためになんと言うべきでしょうか?

ほぼ愚痴になりすみません。

コメント

夫さんこそ、浮気なんて最低なことしても許してくれる優しい嫁をもらえて幸せですよね。って真顔で言います🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナイス返答ですね👏🏻🤣
    次言われたら言ってみます😒

• 12月18日

一般的に、母親ならば誰しも最後は我が子の味方です💧

息子が浮気をしたのは嫁に原因がある!
嫁があんなだから、息子が外へ癒しを求めるのも仕方ないわ。…なんて考えに至る親世代は確かに多いので、きっと主様の御義母様もそんな考えの方で、【ダメな嫁でも別れずにいてあげるうちの息子は偉い✨優しい✨】と残念な考えをしていらっしゃるのでしょう💧

良い嫁しているままでは御義母様にしてやられますよ💦
喧嘩してでも嫌な物は嫌だと、やはりちゃんと伝える
、黙らせるしかないと思います。
でないと、そんな人達は更に横暴な態度になっていきますよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて考え…!本当に不愉快です。
    やはりやめて欲しいと言うしかないのですかね🤢関係性は悪くなかったのですがその件に関しては本当に許せなくて!喧嘩になりそうだけど仕方ないですね…😢義母の発言のせいで夫との関係も悪化です😩

• 12月18日
はなの

本当に義母さんに言ったんですかね?

分かってて言ってるなら性格悪すぎなんで、こっちも
「ほんとだー。最悪最低、浮気とか動物ですよねー。親の顔が見たいですー。」
の嫌み返しします。

深い意味はないよ、って、
なら相手の気持ちがわからない無神経な人ってこと?お母さんに教えといて。
て返します。

親子で恥晒して何したいんでしょうね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ったと夫は言ってますが…本当に言ったのか疑いたくなるくらい無神経ですよね🤢
    はなのさんの嫌味もナイス返答ですね👏🏻🤣義母は看護師なんですが相手の気持ちがわからないって最悪ですよね😩

自分が浮気して苦しんだ妻に対して親がそんなこと言ってるのに…夫は無関心すぎませんか?自分が夫の立場だったら青ざめます😨そんな夫にもイライラするし!離婚した方がいいのかとさえ思ってしまいます

• 12月18日
  • はなの

はなの

看護師さんってそれくらい図太くないと務まらないんですかね。叔母がめちゃくちゃ自己中で迷惑かけてる自覚あるのかないのか変わった人です。(もちろんそんな方ばかりではないでしょうが)

ほんと旦那さんも旦那さんですよ!
    でも離婚したら負けた気するんでお子さんのために踏ん張って下さい✨

あっちが言ってくるならこっちもいいましょ。
    浮気する方が100%悪いですから。

• 12月18日