※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
お金・保険

住宅ローンを全期間固定で組んだ後、変動金利に変更できるか知りたいです。

ろうきんで住宅ローンを組んでる方
ご存知でしたら教えてください🙏
今年の夏に住宅ローン組みました。

手続きは平日で夫が行っていたので
よくわからないのですが
住宅の営業には変動金利で勧められていたのですが
ろうきんの人には全期間固定で勧められました。

夫が話を聞いて全期間固定で組んだのですが
色々考えてやっぱり変動金利にしたいと思うようになりました。


全期間固定で組んだあと変動金利へ変更できるか
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

あー

最近労金で住宅ローンを組みました!
確か変動から固定には変更は可能でしたが
固定から変動には出来なかった気がします
組む時に資料みたいなのって貰いませんでしたか?
そこに買いてあったような、、、

  • tmss77

    tmss77

    資料見直してみます!
    夫もそんな気がすると言ってました…
    ちなみに固定と変動どちらにしましたか?

    • 12月18日
  • あー

    あー

    注意事項かなんかにあると思います!
    変動にしました!

    • 12月18日
  • tmss77

    tmss77

    やっぱり変動ですよね😭
    確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
deleted user

私も労金で住宅ローン組みましたが
上の方が言っているように
固定から変動は出来ないって
言われた認識です🤔
変動にしたいなら別の銀行に
借り換えしなきゃいけないから
手続き大変だよ〜って
言われた気がします😂

  • tmss77

    tmss77

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…
    借り換えするにも住宅ローン組んで1年経たないと無理みたいで😭
    ちなみにどちらで組まれましたか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変動の金利の低さいいなと思いますが
    借り換えも面倒だし繰り上げ返済
    する予定ないので労金で
    固定金利のままです🥲

    • 12月19日
  • tmss77

    tmss77

    いいですよねー😭
    わたしも繰り上げ返済する気は無いですが、太陽光とかのローンも纏めてローンを組みますよっていう営業の人が来て説明聞いてると1.2%と0.6%って月に3万も違うってでかいなーと思ってしまい…😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改めて金額にするとそんなに
    差があるんですねー😰
    ちょっとまた借り換えしようか
    悩んできました☹️💦

    • 12月19日
  • tmss77

    tmss77

    家に営業に来た会社の人は仲介を全てしてくれて
    私たちが銀行に行ったりしなくていいと言われたのでやろうかなって思います🤣
    でも1年経たないとダメなので半年以上先ですが…😭

    • 12月19日