※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイラテ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうなり顔をしたり、力を入れて足を持ち上げたりするのは普通の動きですか?

新生児からの赤ちゃんの動きってどんなでしたか?
2ヶ月になったばかりの女の子なんですが、生まれた頃からよくうなり顔を真っ赤にして伸びたり縮んだりしてました?
2ヶ月なっても寝てるときうなったり、力を入れて足を持ち上げたりするのって普通なんでしょうか??

コメント

りまま

うちももうすぐ2ヶ月ですが、全く同じような動きします!うちの場合は、うんちやおならの時みたいです。

• チャイラテ

チャイラテ

寝てるときでもしてます?やっぱうんちやおならのせいですかね✨寝てる間にもしてるので気になってました。

• 8月3日
  • りまま

りまま

寝てる時、、というよりは、寝起きとか、おっぱいのんで寝落ちした後とかが多い気がします!目が歌舞伎の睨みみたいになります(●´艸`)

• 8月3日
  • チャイラテ

チャイラテ

なるほどー!
    歌舞伎の睨みみたいなのわかります!笑 赤ちゃんなのにけっこう睨みきかせますよね( ´ ▽ ` )

• 8月3日

うちもそうです!
ゆでダコみたくなりますよね!
起きた直後とかの伸びが多いですね〜

• チャイラテ

チャイラテ

ゆでダコなります!笑
    起きた直後もなりますね!
    上の子にあまりなかった動きなんで安心しました✨

• 8月3日
あっきーママ

いままさにそんな感じです(´・_・`)
手足あげた状態で、足だけ何度もキックしてかけてるバスタオルはぎます、、、
爆睡のときはおとなしいですが、寝てないときは基本的に足は動いてます(´・_・`)

• チャイラテ

チャイラテ

わかります!バスタオルかけてもいつもどっか行ってしまって!
    ありがとうございます✨

• 8月3日