※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうはるまな
産婦人科・小児科

横浜市鶴見区のおおいウィメンズクリニックでの入院費用や授乳指導、個室の設備について知りたいです。入院経験のある方、情報を教えてください。

横浜市鶴見区 おおいウィメンズクリニックについて

第二子までお世話になっていた産婦人科が分娩を取り扱わなくなってしまった為、第三子でお世話になりたい産婦人科を検討しています。
おおいウィメンズクリニックで、経産婦、普通分娩、個室だと入院費用がいくらくらいになるのか知りたいです。
また、授乳指導は一斉なのか、個別なのか、また完全母乳なのか混合なのかも知りたいです。
個室の設備等も知りたいので入院経験のある方教えてください。

コメント

Huis

経産婦、和痛、個室で14万弱でした😊和痛が10万なので4万くらいですかね🤔
コロナ禍での出産だったので指導は全てタブレットです。授乳はチラッと見に来ましたが出るようになってるかのチェックくらいでした!私は入院中に母乳出るようにならなかったので、数分吸わせた後にミルク持ってきてもらってました!充分に出るなら母乳だけでもいいのかもしれませんが、みんなコールしてミルクもらってたと思います。ちなみに22時以降は預かってもらって、朝また赤ちゃんが部屋に来る感じでした!
冷蔵庫有り(数本飲み物が置いてあり飲んでOK)、トイレあり、洗面所あり、寒い時の羽織りあります。シャワーは出産翌日以降タブレットで予約して入ります!
他に知りたいことあればどうぞ😊

  • りゅうはるまな

    りゅうはるまな

    質問に丁寧にお応えいただきありがとうございます(´;Д;`)
    とっても心強いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ミルクは自分で調乳ではなく、まさかの調乳したものを持ってきて頂けるんですね⁉️すごい‼︎
     あと、お食事についてなのですが、個室では部屋で食べる事もできましたか⁇

    • 12月18日
  • Huis

    Huis

    ミルクは「ミルクお願いします」とナースコールすればすぐに持ってきてくれます😊
    食事は部屋でできますよ!赤ちゃん抱っこしながらとか食べてました😂あと、ご出産される頃も面会ができないならおやつの持ち込みお勧めします😆

    • 12月18日
  • りゅうはるまな

    りゅうはるまな

    なんと親切な❣️素敵ですね😊
    ご丁寧にたくさん教えてくださりありがとうございます(´;Д;`)おかげで、決心つきました❣️

    • 12月18日
  • Huis

    Huis

    無事にご出産されますように☺️

    • 12月18日
たーつー

今更ながらコメントさせていただきます😊
クルーズ船で大騒ぎしてたころに出産したので、現在の状況は既に解答されてる方の方が参考になるかと思います☀️

経産婦、和痛、個室で15.5万くらいでした。
ですが、分娩予約の際に15万を支払ったので全部で30万越えでした。
私の場合、産んだ直後に出血多量で投薬したので少し高いです。

私の使った個室はトイレがないタイプでしたが、
冷蔵庫、洗面台、クローゼット、ベッドサイドテーブルなど必要なものは揃ってました。コンセントも枕の近くにあり便利でした笑
トイレは共有のところを使いました。
すでに書かれていることですが、羽織がありジェラピケでした🤗産後寒かったので助かりました。

授乳指導は個別、混合で母乳した後に電話をしてミルクをお願いしてました。

先生も助産師さんも優しく
とても快適に過ごしました。ご飯もおやつも美味しく、幸せな入院生活でした(◍•ᴗ•◍)

おおいさんオススメです!

  • りゅうはるまな

    りゅうはるまな

    ご連絡が遅くなりすみませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コメントありがとうございます❣️おかげでお世話になる産院をここにしようと思えました❣️貴重な情報をありがとうございました🥺

    • 1月7日