※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

バイト先が人手不足でハローワークに行こうと思っているけど、店長に伝えるべきか悩んでいる。どう伝えたらいいかな。

今、バイトしてます。ハローワーク行こうかなと思ってます。
ハローワーク行った事を店長に言うべきなんでしょうけど何で言ったらいいんですかね。バイト先も人が足りなくって辞めるにもなんか辞めれない感じだなーーと思って。

コメント

ハロワに行くことを伝えないとダメなんですかね?

そんなことよりも辞めたいという意思を伝えるべきでは?

• おはな

おはな

いきなり辞めるんもなんか気が引けて

• 12月18日

退会ユーザー

そんなことあり得ないとは思いますけど、、、ハロワ行きます宣言をしたのに止められたらどうするんですか?😂

今のバイトを辞めたい気持ちがあるなら確実な辞めれる口実を揃えて、次の仕事が決まったので辞めます!のほうがいいと思いますよ!

• 12月18日
  • おはな

おはな

キッパリ言えたら良いんですけどなんか、言えなくって

• 12月18日
ダンボ

なんで店長に言うんですか??仕事決まって辞めるって決まったら普通に辞めますって言えばいいのでは??
バイトだったらハロワ行ったこと言う必要も人手が足りないから辞めるの躊躇する必要ないですよ!

• おはな

おはな

いきなり辞めるんも気が引けてしまって

• 12月18日
  • ダンボ

ダンボ

いきなり今日でやめさせてくださいは、話が違いますよ?前もって1ヶ月前とかに言うんですよ?

• 12月18日
  • おはな

おはな

それは、分かってるんですけどね〜なんか言いづらくって。

• 12月18日

人が足りなくても辞めたら辞めたで補填できるのでそんなの気にしなくていいと思いますよ😊
ハローワークに行ったことを言う必要はないですし、言われたとしてもそれに対して言うことも特にないかなと思います😅
もし言われたとして、一応辞めないでとは言うかもですが辞めたら辞めたでどうにかなるので…😭