※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

長男が叫び声を上げる悩みと、次男に対する複雑な気持ちについて相談しています。

もうイライラが限界になりそうです。

キツイ言葉などは控えてもらえると嬉しいです。

2歳10ヶ月になる長男がテレビの怒ってるシーンやびっくりしてるシーンで叫び声をあげます。どんな教え方をしてもなおりません。
イヤイヤ期も重なって鳴き声など常に聞いてる感じです。

10ヶ月の次男は静かでまだ赤ちゃんという感じで可愛くてたまらないのですが、長男を心の底から可愛いと思えないです。最低だなってわかってるのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

コメント

叫び声とは怖がって叫ぶかんじですか??息子は怖がって『こわいよー』って慌ててきたり、それならまだ可愛げあるのですが、ぎゃーって泣きながら嫌がることがあり、そう言う時は勘弁してってなります。録画なら早送りできるけど録画じゃなかったりしたらチャンネルは変えたくない、でもこのシーンは嫌だみたいな感じなので🤦‍♀️

• ぱる

ぱる

怖がってというよりかは真似してる感じです💦
    私も早送りしようと思うのですがすると今度はイヤー!って泣かれてしまって😨
    結構つらいですよね。

• 12月18日
わお

もういっそ、テレビ見ないとかはどうですか?ヾ(*´∀`*)ノ
うちは私がもともとテレビ見ない人間なので、旦那が帰ってくるまで1日テレビつけませんが、子供たちはテレビ見たいとか特に言わないですよー!

• ぱる

ぱる

やってみたのですが、テレビ見せろと騒がれてしまいました💦

• 12月18日
はぴ

ごめんなさい、想像してわらいました😂
現場の母からしたら"うるさいっっ"って感じで参っちゃいますよね😅
うちの子もテレビで動物出てくると真似して鳴き声あげて噛み付いてくる真似したりします笑
イヤイヤ期も重なるとまじで勘弁してよって思いますし、
10ヶ月の赤ちゃんはやっぱり赤ちゃんだから可愛いし比べちゃうと思いますが
ゆうてまだ2歳です。もうすぐ3歳と思うけど、でも2歳。
甘えたい盛りにママを赤ちゃんに取られてる中よく頑張ってるんだと思います。
そして叫び声あげたり伸び伸び家で過ごせてるってことは
ママも上のお子さんにとっても愛情注いでる証拠だと思います🥰
イライラすることは悪いことじゃないし、ぱるさんはイライラとうまく付き合えてるんだと思います!
すっごい大変だろうけどとても仲良しな素敵な親子だなって思いました❤️

• ぱる

ぱる

ありがとうございます。
    そうですよね。まだ2歳ですよね。
    保育園などまだ通ってないので何ができて何ができないのが普通なのか分からず色々焦ってた部分もあってイライラしやすかったのかもしれません。

• 12月18日
みなみ

怒るシーンがないと分かっているアニメとかを見せたらどうでしょう?