※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子、86センチ12キロ。80センチの服を処分したいが愛着があり、次の夏には着られないか悩んでいます。荷物を最小限にしたいため、経験談を教えてほしいです。

もうすぐ2歳7ヶ月(5月末生まれ)
86センチ12キロの女の子です。

80センチの春夏物の処分で悩んでます(^_^;)

さすがに次の夏には着られないですよね?笑

80センチを着てた期間が長くて
愛着が湧いてしまい手放すのをためらいがちです😂

でも転勤族で荷物は最小限にしておきたく、
悩んでいます😂



よろしければ
先輩ママさん、経験談教えてください🙇‍♀️💦

コメント

3-613&7-113

娘が一歳半で、82.5㎝・11.5㎏でした。二歳半(95㎝・14㎏)には、90でさえ着られる物あるって状況で100メインで着せてました。なので、80は来年はほぼ無理かと思います。

ぽこ

うちの娘かと思うくらいサイズ感が一緒です!😳
細身で背が高いと言われがちですが、成長曲線は標準より下。

去年着ていた80サイズの冬服は今年、ズボンはツンツルテンです😅
gapで買った86と細かいサイズのものであれば長袖はぴったりでした!
でも娘は、90サイズの長袖は袖が長いです。
足は標準だけど、腕が短いのかな?と思ってます🙄

冬の現在で80はちょっと…ってなってるので来年の夏にはもう90だな。と思ってます!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    ズボンがツンツルテン同じですー😂特にユニクロが90だとちょうどで100だとさすがにぶかぶかでw


    そうなんですよね、90は袖を折るけど80がちょうどで、、、。


    同じくらいのお子さんのお話聞けて参考になりました😍明らかに着倒した80の春夏物からピックアップして片付けていこうと思います☺️ありがとうございました😍

    • 12月18日