※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5日勤務2日休みのパートナーで、2日は子どもの世話が増えて辛い。企業に3日勤務1日休み2日休み制度を提案したい。

5日いって2日休みで働くパートナーをお持ちの方。
ワンオペ5日。ちょっと子ども見てもらえるけど、一人分やること増えるの2日って辛くないですか?

世の中の企業、5日勤務休み2日制のところ、3日行って1日.2日休みにしてもらえませんか?って思いました。
反抗期の娘と5日一緒はきつい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分がシフト勤務だから余計にそう思うのかな…

コメント

くうちゃん

そんなものじゃないですかね…?
週6とかざらにありますし…
気にしたこと無かったです。
確かに子育ては大変ですが。

• ゆか

ゆか

そんなもの、ですかね。たしかに世の中の多くの人が5勤2休ですよね。
    上の子の反抗期と承認欲求を満たしてあげられず、そんなモヤモヤとイライラと。余裕がなくなってしまいます。

• 12月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちも子供たち小さい頃は週一休みだけでしたし、むしろ出張やら単身赴任やらあって💦
    余裕はなくなりますよね…

• 12月18日
ママリ。

一週間長く感じますよね😭
うちは土曜日のみ休みなんですが、日曜日からワンオペですでに疲れはてます😭

• ゆか

ゆか

日曜日から〜(T-T)おつかれさまです!お子さんは保育園いってますか?

• 12月18日