※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

流産手術後の妊娠検査薬の陽性反応は、いつまで続くかと薄く表示されるか気になります。流産後の反応ではなく、再び妊娠した可能性が高いです。再流産の可能性について知りたいです。

流産手術後、妊娠検査薬での陽性反応は
いつまで出るのでしょうか???
出るとしても薄くでるのでしょうか??

11月の2日に搔爬手術をしました。
なかなか生理が来ないので、今日検査薬を
使ってみると陽性でした。
タイミングは1度とりました。

こちらは、流産後の反応ではなく
また妊娠した、ということでいいのでしょう?

もちろん、とっても嬉しいのですが
生理を1度も見送らずの妊娠なので、色々調べると
また流産する可能性が高い、との記事もよく見かけます。

やはりそうなのでしょうか?😢

経験者の方や、お詳しい方
お話聞かせてくださると助かります。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

病院に行ってみた方がいいのかなと思います!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうですよね…来週しか病院に行ける日がないのですが、行ってみようと思います!

    • 12月18日
ぷり

私が手術した時は生理2回見送りましょうと言われました。

理由は子宮の壁が完全に戻ってるわけではないから、赤ちゃんの着床には不向きである状態なので、また流れる可能性もあると言われました。

なので、私は2回見送ってから妊娠することができました。

誰もがそうとは言いませんが、一般的には2、3ヶ月は回復に時間かかるようですね。

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなのですね!
    病院によって言われることが違いますよね😭
    わたしの先生は、もしまた妊娠しても、流産するという可能性はないよ、と言われてて…
    でもネットで見ると、流産の可能性が高くなる、とあったり…もうわからなくて😅

    とりあえず病院に行ってみます。コメントありがとうございました!

    • 12月18日
みくろ

また赤ちゃんが来てくれたんだと思います✨✨
たまに一度も見送らず妊娠されてる方もいらっしゃいますし、絶対とは言えないですが、大丈夫じゃないでしょうか??
私も流産後、子宮がキレイになったのか2ヶ月後授かりました😊

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなのですかね?😭
    そうだったらとても嬉しいのですが…症状等もなにもないので、妊娠してるのか不安で💔
    ほんとですね!妊娠おめでとうございます❤️

    • 12月18日
はむこ

私も9月に手術して、10月の生理が少し遅めだったので検査薬しましたが陽性になり、妊娠した?と思いましたが数日後生理がきました。流産後でもhcgが残っていると陽性になるみたいで、生理きてからは試しに検査しても陰性でした。
でも2回目の生理を待ってる間に陽性反応があって、今9週まできました😊
妊娠の可能性もありますし、念のため病院行ってみるといいかと思います。赤ちゃんいるといいですね🥰✨

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなのですね!
    手術から1ヶ月半経つし、1分もたたないうちに、すごく濃く出たので妊娠かな?と思ったのですが、そういう可能性もあるのですね!勉強になります!!🙇‍♀️

    来週しか病院に行かれないのですが、その間に生理が来なかったら行って見ます!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
あちゃぽん

わたしと一緒ですよー!
自然流産後、30日ぐらいで生理くるよーって言われてたんですけど、40日ぐらい過ぎても来なくて、生理来させるホルモン剤もらおうかと病院行ったら妊娠してました 笑
その頃は胎嚢は見えたけど心拍はまだって状態でした!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ほんとですかー!
    おめでとうございます❤️❤️
    期待がもてます!😭❤️
    わたしも後に続けるといいのですが……!

    ちなみに、タイミングとった日からどのくらいで病院受診されたとか覚えてらっしゃいますか??

    • 12月18日
  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    それが、、、排卵日なんてさっぱりわからないので、タイミングいつとったかとかもなーんも残してなかったんですよ、、、。。
    とりあえず言われた30日たっても生理来ないし、でも妊娠の初期症状もないし生理来ないから病院行こーって感じだけだったんですよね 笑

    • 12月18日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね!
    先生からは、生理見送らずに妊娠したことについて、なにか言われましたか?🤔

    • 12月18日
  • あちゃぽん

    あちゃぽん

    なんにもいやれなかったです!もともと生理一回見送ってからとは言われてましたが。。
    こーゆーこともあるよーって言われました!

    • 12月18日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    なるほど!
    ありがとうございます!
    わたしもドキドキで病院行きたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 12月19日
ママり

再度妊娠されたで良いと思います!
子宮から出されたらすぐ薄くなって反応はなくなるので😌
私は自然流産ですが見送らずして、娘を授かり何事なく出産しスクスク成長してます!
授かった以上はもう信じるしかないです😌
次は無事継続出来ますように☺️

  • りんご🍏

    りんご🍏

    コメントありがとうございます!
    ほんとですかー!!🤗✨
    とっても期待がもてます😭わたしも同じように後に続けるといいのですが……
    また流産してしまったら……と、病院受診するのがとっても不安です💔が、来週受診してみます!

    ちなみに、タイミングからどのくらいで病院受診されたか覚えてらっしゃいますか??

    • 12月18日
  • ママり

    ママり

    不安な気持ち分かります💦
    私は二度流産後だったので余計リスク上げたかなって後悔も少ししてました😣
    私は流産した時も受診していたので再診として4w0dに受診した形になります。
    でもその時は胎嚢は見えず5w0dで胎嚢確認、7w0dで心拍確認でした😌

    • 12月18日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね😢
    でも無事出産できてよかったですね😢❤️
    お詳しくありがとうございます!
    生理見送らず妊娠したことについて、先生からなにか言われたりしましたか??

    • 12月18日
  • ママり

    ママり

    本当に😭🙏
    有難うございます😢
    特に怒られたりとかはなくビックリされて大丈夫な時は大丈夫だからって感じでしたね☺️💦

    • 12月18日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなのですね!
    わたしも病院行くのドキドキです😭無事妊娠継続できれば良いのですが……
    ありがとうございました!!

    • 12月19日